FC2ブログ
2019-03-23(Sat)

エガオノダイカ 最終話

ユウキ(CV:花守ゆみり)たちは、懸命にベルデ皇国のクラルスの研究所へ向かっています。

そこへ、リリィ(CV:長久友紀)たちがやって来て、ユウキの姿を見つけます。

ステラ(CV:早見沙織)たちもすぐに合流していました。

リリィは、兵士たちを前線に置いたまま、ユウキだけが逃げ出したのではないかと憤慨していましたが・・・

ユウキとレイラ(CV:佐藤利奈)は、研究所へ辿り着きますが、研究所は破壊された様子もなく、そのままの姿でした。

グランディーガ帝国の利用目的で、そのままの状態で置いておかれたようです。

ステラたちの分隊の報告は、アイネたちのところへ上げられて・・・

ユウキたちが何をしようとしているのかに気が付いたアイネは、彼らを止めるように指令が出すのでした。

クラルスの研究者だったレイラは、クラルスを停止させるためのコマンドを打ち込んで行きますが、敵がもうすぐやって来ることを知ったレイラは、ユウキに最上階へ行くように告げるのでした。

レイラと対峙したのは、ステラでした。

レイラはステラの目の下のホクロを見て・・・

ステラも自分を庇ってくれたレイラを見て、何かを感じ取ったのかな・・・

レイラに頼まれたステラは、ユウキの元へ向かい、ユウキから告げられた言葉に突き動かされて、一緒にスイッチを押すのでした。

クラルスが停止したことで、グランディーガ帝国とソレイユ王国は戦争の終結を締結し、問題はまだ山積のようですが、作物は良く育つようになった模様です。

リリィは、ゲイルの孤児院を手伝っているのかな??

命令違反をしたステラもユウキの助言のおかげで、そんなに大きな罪には問われなかった模様です。

ひまわりが咲く場所での、ユウキとステラの笑顔は素敵でした。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エガオノダイカ TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 笑顔の代価 ベルデ皇国の研究施設に向かうユウキ一行。ステラたちの分隊に発見されて攻撃される。時間稼ぎのテウルギア隊は撃破される。リリィが見たソレイユ王国王女の写真が本部に報告される。 アイネ参謀長はユウキの行動から帝国のクラルスだけを停止させるつもりだとしたら敗戦になってしまう。即刻、王女の確保と総攻撃を命じる。前線での両国の戦闘は4時間を経過した、王国軍は粘って...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/26

おしながき ・エガオノダイカ 第12話 笑顔の代価 ・マナリアフレンズ 第10話 ふたりの誓い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天