FC2ブログ
2019-03-14(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第10話

締め切り明けで、お昼過ぎまで眠っていた素晴(CV:小野賢章)は、ハル(CV:山崎はるか)の鳴き声で起こされます。

スマホには、大翔(CV:堀江瞬)からメールが来ていて、今日、彼の妹・鳴海と友人の春(CV:南條愛乃)がハルに会いに来ると言うのでした。

急な出来事に驚いていると、鳴海と春がやって来ます。

春の家が春来軒という中華料理店なので、手土産にはそこの料理を頂けることに。

良いニオイにハルが飛びついて来ますが、人間のご飯は猫の体には良くないので却下です。

その代わり以前、ハルが春のところに来ていた時にもらっていたご飯を作ってもらって・・・

美味しさにガッツくハルなのでした。

その様子を見ていた素晴は自分でも作れないかと、春にレシピノートを作ってもらいます。

可愛いノートを片手に買い物に行く素晴ですが、慣れない買い物で、店員さんに色んなものを勧められて・・・

困惑している素晴は、大翔と出会い、何とか買い物に成功します。

ハル用のご飯を作る時も悪戦苦闘でしたが、何とか作れました。

しかし、ハルは食べてくれない??

ハルはあまり食べない素晴を心配しているみたいです。

自分のご飯を素晴にも分けようと思っているようですが、食い意地が張っているので、つい全部食べてしまって・・・

そんなに心配しなくても大丈夫。

素晴もハルが来てから、一緒に食べたりしているみたいだから。






人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(3/14)#10

第10話 いっしょごはん 徹夜空けで眠る素晴を起こすハル。 ご飯を忘れていたと考えるが大翔からのメールでなるみと春が遊びに来ると書いていた。 驚いて起きると直に訪問される。 お土産は兄の勧めで春の実家の食事。ハルが匂いにつられて飛んできた。 春ちゃんが以前に与えたご飯を調理したい。 実は春ちゃんもお店が忙しいと1人で食べる機会が増えて 美味し...

いっしょごはんはおいしいごはん

あったかいね^^ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第10話 いっしょごはん ハルがかわいらしい声で鳴いています。 ハルパートでそれはハルが素晴を心配して・・ということがわかるんですが、 実際はハルが素晴にご飯を用意出来るハズはなく、なんとなくもやっとしてしまう私。 『動物のお医者さん』のミケは関西弁wで、 子どものクセに身体の大きなチョビが遊んで欲しくて絡まれて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天