FC2ブログ
2019-03-13(Wed)

初めて恋をした日に読む話 第9話

匡平(横浜流星)が休んでいた遅れを取り戻すため、順子(深田恭子)は自らの部屋を解放して美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と勉強会を開きます。

そこに突然、雅志(永山絢斗)が現れます。

順子は、いつになく思い詰めた様子の雅志に・・・

12月になり、親族の結婚式で久々に集合した雅志の親族が、順子の家に立ち寄ります。

未だに未婚の順子と雅志の結婚話になり、居たたまれなくなった2人は順子の部屋に避難していました。

そこで雅志は順子に決死のプロポーズをするのでした。

年が明けた新学期、一真(中村倫也)は受験に本腰を入れた匡平の姿勢を褒めますが、匡平は以前から気がかりだったことを一真に尋ねていました。

センター試験まで残り7日、順子は試験前の塾での授業を終えた匡平と美香に自分の連絡先を教えて、ゴリさん(皆川猿時)の店で匡平と美香に教えていた牧瀬の勉強会も最後の日を迎えます。

しかし、牧瀬が席を外した時に、ゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞かされた匡平は・・・

もうすぐ受験の日になんてことを~~w

このおかげで、匡平は体調を崩してしまい、順子は大慌てで、匡平の父・菖次郎(鶴見辰吾)もコネを使ってお医者さんを呼ぶことに。

菖次郎は一真に助けられてから、かなり変わりましたね。

体調は万全ではなかったですが、匡平も何とか一次試験を突破し、美香も同じく。

順子は雅志と匡平の間で揺れていますね。

もうすぐロシアに行ってしまう雅志と、東大に行こうとしている匡平・・・

美和(安達祐実)の言う通り、相手が捨て身で来てくれているんだから、こっちも真剣に向き合わなくては。

二次試験の日、待ち合わせの場所に順子が来ていないことを心配する匡平のところに、美和からとんでもない知らせが・・・

そして、匡平が選択したものは・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて恋をした日に読む話 (第9話・2019/3/12) 感想

TBS系・火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(公式) 第9話『ハッピーバースデー片思いの俺…18歳告白×誠実男のキス』の感想。 なお、原作の漫画、持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社)は未読。 菖次郎(鶴見辰吾)とのわだかまりも解け、受験に向け気持ちを立て直した匡平(横浜流星)。順子(深田恭子)は匡平らに自室を提供し、全力で指導に当たる。そん...

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話

内容ロシア転勤を命じられた雅志(永山絢斗)一方、順子(深田恭子)は、牧瀬(高梨臨)の協力を得て、匡平(横浜流星)らを実家に招き、受験勉強の追い込みをかける。するとそこに雅志がやって来て。。。敬称略脚本は、吉澤智子さん演出は、吉田健さん四角の一角が崩壊し、三角になった今作。そういう描写を期待したけど。結局、“一辺”は、脳内補完しなければなら無い状態で、“両天秤”。でも、一応、恋バナとしては、シ...

初めて恋をした日に読む話 第9話

初めて恋をした日に読む話の第9話を見ました。 順子は匡平が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香、牧瀬と勉強会を開いていた。 「よく実家なんかいられるよね。男連れ込めないじゃん」 「まぁ今まで親の期待を散々裏切ってきたから、家出る時くらいは結婚して円満になんて思ってた時期もありましたが…」 そこに急にいつになく思いつめた様子の雅志がやって来たこともあって、勉...

初めて恋をした日に読む話 #09

『ハッピーバースデー片思いの俺…18歳告白×誠実男のキス』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天