FC2ブログ
2019-03-09(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第9話

ひより(高畑充希)やメゾン・ド・ポリスの面々は、ジャーナリスト・真琴(東風万智子)と共に、自殺したとされる、ひよりの父親が勤務していた高遠建設を調べ始めます。

すると、警視庁から天下りした常務・野間仁(佐野史郎)が黒幕として浮上して来ます。

数日後、真琴は、野間と暴力団・青戸組のフロント企業・青幸興行の社長・大黒毅(中野英雄)の密会現場を写真に収めます。

ひよりたちは、野間と大黒が、不正会計を経理部の市野沢(税所伊久麿)や池原(関幸治)に処理させ、企みから逃げようとした市野沢が転落死に見せかけて殺害されたのではと推理します。

そして、刑事時代の夏目(西島秀俊)に受けた激しい取り調べを苦に自殺したとされた池原も、実は自殺に見せかけた口封じなのではないかと睨みます。

市野沢の再捜査を始めるひより、迫田(角野卓造)、夏目は、彼の妻・和子(宮地雅子)に接触します。

和子と接触したひよりは、思いがけない繋がりを発見します。

市野沢家とひよりの家は家族ぐるみの付き合いがあったのですね。

しかし、市野沢が亡くなる直前まで飲んでいたバーを出た後、覆面を被った男たちに、ひよりたちが襲われて・・・

既に情報が漏れている??

藤堂(野口五郎)のラボに爆破物が仕掛けられ、高平(小日向文世)は、娘を人質に??

伊達(近藤正臣)には、野間が直接、接触して来ます。

罠に嵌められた迫田は、夏目を逃がして逮捕されてしまいました。

ひよりが手にしていた和子の証言の録音は消されてしまい、和子は口封じに・・・

ヒトイチの瀬川(竜星涼)たちも独自に動いていますが・・・

ひよりは、管理官・間宮(今井朋彦)に拘束されてしまった・・・

裏切り者は、まさかのですね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第9話

『無敵の男』【無敵の黒幕登場!チームの大ピンチ!?】内容いつも以上に仕事をこなし、ひより(高畑充希)は、その足で“メゾン・ド・ボリス”へ。そこに、真琴(東風万智子)がやって来て、藤堂(野口五郎)に写真データを渡し、娘とともに帰っていく。夕食を終えるとチャイムが。美砂(荻野友里)が現れる。すると一同は、気合いが入り、捜査会議が始まる。夏目(西島秀俊)迫田(角野卓造)が、高藤建設に清掃員として潜...

メゾン・ド・ポリス #09

『最終章突入!父の死の真相を握る黒幕vsメゾン決死の闘い!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天