fc2ブログ
2019-03-09(Sat)

エガオノダイカ 第10話

今回は、グランディーガ帝国サイドの話です。

戦闘に明け暮れるステラ(CV:早見沙織)たちの分隊。

つかの間の休憩に、とっておきのお酒を飲もうとして、隊長・ゲイル(CV:松山鷹志)に没収されるヒューイ(CV:増田俊樹)とブレイク(CV:白石稔)なのでした。

休憩の合間に、メカニックがやって来て、機体の整備もしなくてはいけないので、かなり大変な状態です。

それでも、リリィ(CV:長久友紀)は、この分隊が家族のようだと言っていました。

ゲイルは口うるさいお父さんなのですね。

一方、ステラは引き取られた先から家出をして、この軍隊にやって来たことを思い出していました。

ステラとリリィは、侵攻した街で、親を失った子供たちとその子たちを世話している老夫婦と出会います。

リリィは悪気はなかったのですが、子供を傷付けてしまったことを悔やんでいました。

ゲイルも顔を出して、マジックを披露します。

帝国は、戦闘で亡くなったハロルドの葬儀を大々的に行って、ソレイユ王国に揺さぶりをかけている??

今回は、ステラを庇ったゲイルが・・・





人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エガオノダイカ TokyoMX(3/10)#10

10話 魂の発火 各地の制圧に忙しいゲイル分隊。移動先で時間が空いて自由時間となる。リリィが孤児院の子供と親しくなって見舞いに行きたい。隊長も参加して物資をプレゼントする。 老夫婦が孤児の面倒を見ていたら集まってきたらしい。孤児たちには老夫婦の家が自宅。 ステラは里親に邪魔者扱いされて飛び出した。しかし行く宛もなく放浪して生きるために入隊した。リリィも同じようなものだが、...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/12

おしながき ・エガオノダイカ 第10話 魂の発火 ・マナリアフレンズ 第8話 祭演の裏

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天