fc2ブログ
2019-03-07(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第9話

素晴(CV:小野賢章)のサイン会の日がやって来ました。

着慣れないスーツを着て、ネクタイも上手く結べない素晴はあたふたしていました。

いつもと様子が違う素晴を心配するハル(CV:山崎はるか)は、何度も話しかけたり、ズボンの裾を引っ張ったりしますが、素晴はそそくさと出て行ってしまいます。

ポツンと家に残されたハルは、日当たりの良い場所で眠りに付きますが、お隣のワンコのタロウ(CV:杉田智和)の家も家族がみんな出かけてしまっているようで、寂しくなってハルに遊ぼうと声を掛けて来るのでした。

一方、素晴はサイン会に集まってくれた人たちを前に、ものすごい緊張をしていました。

緊張でサインの文字が歪んでしまったw

小さなファンの子に握手を求められても、上手く応えられない素晴ですが、河瀬(CV:下野紘)のフォローもあって何とか。

最後に来てくれたのは、弟にサインを頼まれたなな(CV:安済知佳)でした。

家に行った時、ファンだと言ってくれたのに、何も言えなかったことが心苦しい素晴は、もうドキドキでした。

でも、最後にちゃんと声を掛けられたのは良かったです。

一方、自宅のハルは、素晴の布団の中に入り込んで安心して眠っていたのですが、夜遅くなっても帰って来ない素晴のせいで、もう大暴れなのでした。

帰宅した素晴が、泥棒が入ったのではと思うほどの状態になっていましたが、素晴のセーターの腕から顔を出したハルを見て・・・

すごく可愛いよね。

ハルも自分の名前が、ごはんのことじゃないことをもう知っています。

そして、きょうだいたちを気にして後ろを振り返ることも、もうないことも・・・

疲れた素晴は、そのままぶっ倒れていました。






人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(3/07)#09

第9話 君にさしだす スーツを着て出かける素晴。普段と違う様子に不信感を感じるハル。 それでも出かけた素晴、ハルは昼寝する。 隣の犬が誰も居なくて寂しいと話しかけてくる。 寂しいことなんてないと昼寝する。 素晴はサイン会に出かけたのだった。初めてのことで既に帰りたい。でも名前を書くことに専念しようとする。 面白かったとか話しかけてくれるが言葉...

ありがとうが言えた日

311から8年経ったのですね・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第9話 君にさしだす 何年か前に、 飼われている家の男の子が犬に襲われたのを猛突進で助けた猫の動画が話題になりました。 猫と人間の関係は親子なんだそうで、たいていは猫が人間の子ども的感覚なのでしょうが、 時々はその逆もあるんでしょうね。 ハルは素晴の面倒を見ている感覚。 それにしても「また倒れる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天