FC2ブログ
2019-03-02(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第8話

藤堂(野口五郎)は、自分のスキルで講演会を開いているようです。

御用聞きの瀬川(竜星涼)にも手伝ってもらっていました。

一方、メゾン・ド・ポリスに、桃香(住田萌乃)という少女が一人でやって来ます。

祖父がオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしいと言うのでした。

そんな中、宛名も送り主名もない謎の小包が届きます。

夏目(西島秀俊)がリビングに運んで来た小包には、2台のスマホが入っていました。

着信があり、電話の主は変声機を使った声で「藤堂を誘拐した」と告げます。

そして、もう1台のスマホには、血を流して倒れている藤堂の写真が添付されたメールが届きます。

犯人は30分後の「午後5時までに1億円用意しろ」と要求し、できなければ藤堂の命はないと脅します。

さらに、外部との連絡手段をすべて遮断させて、「1億円の価値がある物がメゾンにあるだろう」とけしかけて来るのでした。

無茶な要求に迫田(角野卓造)たちが困惑する中、ひより(高畑充)が美砂(萩野友里)を連れてメゾンを訪れるのでした。

2人も騒動に巻き込まれる中、桃香が子供用の携帯電話を持っていることに気が付いたひよりが、桃香の母・真琴(東風万智子)に連絡を試みますが・・・

今回のことは、病気で時間がない美砂のためにひよりが仕組んだことでした。

ひよりの家とメゾンを盗聴している瀬川は、警察の警察だったのですね。

瀬川たちは、ひよりとメゾンの行動を密かに見張っている模様です。

高遠建設は、警察OBの天下り先で、かなりの闇がありそうです。

伊達(近藤正臣)は、この闇を解明するために、夏目たちを集めたと言っていましたが・・・

開かない開きの中に入っていたものは・・・みんな優しいね。

チームひよこは、一丸となって高遠建設の闇に立ち向かう予定です。






人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第8話

『30ミニッツ』内容ひより(高畑充希)は、池原慎吾の妻・美砂(萩野友里)に会っていた。そのころ、メゾン・ド・ボリスに館林桃香(住田萌乃)が来ていた。祖父が詐欺に引っ掛かり、犯人を捕まえて欲しいと。伊達(近藤正臣)迫田(角野卓造)高平(小日向文世)が話を聞いていると、夏目(西島秀俊)が小包を持ってくる。その中から、着信音。声を変えられた音声で、藤堂(野口五郎)を誘拐したと。5時までに1億を要求...

メゾン・ド・ポリス #08

『オレオレ誘拐の罠』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天