FC2ブログ
2019-02-28(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第8話

自宅で本の執筆中の素晴(CV:小野賢章)は、仕事用の資料を探しに居間にやって来ると、積んだ本の上でハル(CV:山崎はるか)が気持ち良さそうに眠っていました。

午後の日差しにあまりに気持ち良さそうに眠るハルの姿を見た素晴は、参考資料を手に寝そべっていると、そのまま寝入ってしまうのでした。

その時に見た夢は、小学生の時のものや両親に作家デビューを喜んでもらった時のものですね。

初めて、大翔(CV:堀江瞬)と会ったのも小学生だったのか。

一方、先に目を覚ましたハルは、横で眠っている素晴のために食事を用意しようとしていました。

猫用のご飯の在り処を知っているハルは、何とか缶詰を取り出すことに成功しますが、中身を出すことができなくて・・・

缶詰と格闘している時にやって来たのは、食材を仕入れて来た大翔でした。

大翔はハルにびっくりして食材ごと転んでしまって、素晴を起こしてしまいます。

しかし、素晴はうたた寝が原因で風邪をひいて熱を出してしまい・・・

ちょうど、その時担当編集の河瀬(CV:下野紘)もやって来て、みんなで素晴の面倒をみてくれるのでした。

素晴も今までは一人だったのに、ハルが来てから、自宅が賑やかになったと実感しているみたいです。

ハルも自分のご飯は後回しにして、素晴の心配をしていました。






人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。第8話「君がいるから」

第8話「君がいるから」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/28)#08

第8話 君がいるから 資料を探すと眠るハルの下、何とか取り出すと暖かい部屋なので眠ってしまう。 子供の頃の夢を見た。月と太陽を読んで続編を書いた。 素晴は本が大好き、大翔と渚が引っ越してきた。大翔はスポーツが好き。 ある日、渚を母親が病院に連れて行って不在だった。素晴の部屋の本を読んで過ごす。 大学生でも小説を書いている素晴。両親は小説を読んでファンに...

招き猫ハル

寒いっスね~++; 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第8話 君がいるから 小説のあとがきに詰まる素晴。 気分転換に雑誌でも読もうかと思ったら、積み上げた本の上にハルが寝ています。 起こさずに取れるか? はまっていますねww 猫を愛する人間は、段々と猫優先の生活に染まってゆくのですよww ダルマ落としのようにうまく雑誌が取れた素晴は横になり、 ページを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天