FC2ブログ
2019-02-28(Thu)

家売るオンナの逆襲 第8話

庭野(工藤阿須加)は、職場に押しかけて来た父・茂雄(泉谷しげる)から「実家を売って、たこ焼き屋を始めたい」と相談されます。

庭野としては、亡き母が残してくれた実家を売れば、茂雄の生活基盤がなくなると反対しますが、万智(北川景子)が「自分が売る」と宣言するのでした。

庭野は自分の境遇を、自宅の売却を担当している幸子(南野陽子)・すみれ(大後寿々花)親子に重ねていました。

幸子の「家を売ったお金でケーキ店を始めたい」と言うワガママに振り回されながらも、幸子を心配し家を売らない方が良いと主張する堅実なすみれに共感する庭野は、万智に逆らって実家も、幸子の家も売らずに済ませようと決意します。

しかし、茂雄を説得しようと実家に帰ると、既に万智が家を売る算段をつけていました。

しかも、買い手は何と留守堂(松田翔太)でした。

万智のあまりの仕打ちに自暴自棄になる庭野は、万智から卒業できるのか??

今回の件は、庭野親子と幸子・すみれ親子に同じ解決方法を用いていました。

そんな中、美加(イモトアヤコ)から、屋代(仲村トオル)と楓(真飛聖)の浮気写真を見せられた万智は、怒りに燃えるのでした。

留守堂に夢中だった足立(千葉雄大)も、彼から卒業することに成功しました。

一方、留守堂の方は・・・足立から問われたことで、自分の万智への思いを再考することになってしまい・・・

屋代と万智も誤解が解けて、仲良く手を繋いで帰宅する姿を留守堂が目撃することになって・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』第8話

内容自宅を売りたいという宗方幸子(南野陽子)と娘すみれ(大後寿々花)が、営業所にやって来て、庭野(工藤阿須加)が担当する事に。話をよく聞くと、家は2人の名義。幸子は売りたいが、すみれは反対していた。すると万智(北川景子)が、自分が売ると言い始める。しばらくして庭野の父・茂雄(泉谷しげる)が来店。実家を売り、たこ焼き屋をする夢を叶えたいという。万智は了承するが、猛反対する庭野。敬称略脚本は、大...

家売るオンナの逆襲 (第8話・2019/2/27) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(公式) 第8話『三軒家チルドレン庭野の父が来店!』、ラテ欄『庭野のオヤジ来店 親子の絆は永遠なのか 涙の家爆売りGO!』の感想。 客の幸子(南野陽子)が、娘のすみれ(大後寿々花)と共同名義の自宅を売り、ケーキ店を開きたいという。すみれは、幸子が夢のために貯金を使い果たし、別荘も手放した経緯から反対だ。庭...

家売るオンナの逆襲 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天