fc2ブログ
2019-02-25(Mon)

グッドワイフ 第7話

杏子(常盤貴子)への多田(小泉孝太郎)の告白を携帯電話で聞いてしまった壮一郎(唐沢寿明)は、怒りに満ちてそのメッセージを削除します。

多田の告白を知らない杏子は、壮一郎の弁護人として事件の全容を聞くことに。

一方、神山多田法律事務所にはIT企業社長・剣持(浜野謙太)からの大きな案件が持ち込まれます。

剣持がモデルだと思われる人物を主人公にした映画が無断で公開され、それは彼を中傷する内容だと言います。

自分と企業のイメージが下がったと憤慨する剣持は、映画会社を名誉棄損で訴えることを杏子や多田に提案します。

のらりくらりと交わす映画プロデューサー(田中要次)たちを相手に杏子たちは裁判に臨みますが、なかなか思うようには行きません。

そんな時、杏子との打ち合わせで事務所に来ていた壮一郎と多田が顔を合わせます。

この時、壮一郎に言われたことで多田も何かが吹っ切れた??

みちる(水原希子)は、言い寄って来る朝飛(北村匠海)に、DV夫から逃げていると言っていましたが、あればウソじゃなかった??

情報交換をしているみちるのところにやって来た木内(丸山智己)は何者??

壮一郎は匿名の情報提供者から、南原(三遊亭円楽)の決定的な汚職の証拠を受け取るはずでしたが、その直前に逮捕されてしまいました。

今度も何とか情報提供者と会い、証拠をもらう予定でしたが、脇坂(吉田鋼太郎)たちに先を越されてしまった・・・

南原の証拠を検察の上層部に抑えられてしまって八方塞がりですが、杏子は壮一郎のスキャンダルの相手・亜紀(相武紗季)に会いに行きます。

しかし、彼女は既に新聞社を辞めていました。

杏子はここで、亜紀の上司・上森(松尾貴史)から、亜紀が大きなスクープの準備をしていたことを聞かされて・・・

壮一郎は、杏子から亜紀の情報を聞き、彼女が何かを掴んでいたのではないか思い当たるのでした。






人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドワイフ (第7話・2019/2/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『グッドワイフ』(公式) 第7話『消された真実』、ラテ欄『狂気の夫が覚醒へ!!反撃!!消された真実を取り戻せ!!』の感想。 なお、原作の 米国CBSドラマ「The Good Wife」は、未見。 壮一郎(唐沢寿明)の弁護をすると表明した杏子(常盤貴子)。その会見映像を見ながら、多田(小泉孝太郎)は杏子に電話をかける。会見...

日曜劇場『グッドワイフ』第7話

『消された真実』「狂気の夫が覚醒へ!!反撃!!消された真実を取り戻せ!!」内容夫・壮一郎(唐沢寿明)の弁護をすることにした杏子(常盤貴子)その記者会見を見ていた多田(小泉孝太郎)は、杏子に連絡を入れ、思いを打ち明ける。が。。。杏子のスマホを持っていたのは壮一郎で。。。その後、佐々木(滝藤賢一)も交えて、壮一郎から、事件の全容を聞く杏子。政治家・南原次郎(三遊亭円楽)の汚職が関わっているという...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グッドワイフも好き。
段々と弁護士のカンを取り戻して。
でも色々女性としても揺れていて
常盤貴子いいよね(^▽^)/

ROUGEさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

初めはどうかなと思っていたのですが、段々物語も
面白みが増して来ました。
常盤貴子さん、久々に観ましたが、やはり良いですよね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天