FC2ブログ
2019-02-23(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第7話

資産家・本郷(井上順)の邸宅で窃盗事件が発生します。

本郷は同居の汐里(西丸優子)、訪問看護師・美香(太田美恵)の3人で神奈川・箱根の別荘を訪れていましたが、その間に金庫破りに遭ったと言います。

犯行翌朝に家政婦・カレン(大西礼芳)が通報しましたが、旅先で体調を崩した本郷の事情聴取は拒否されていました。

東京都内に多数のビルを保有する本郷には黒い噂が絶えず、昔から数々の女性と浮名を流していた過去がありました。

ひより(高畑充希)たちが現場検証していると、迫田(角野卓造)、藤堂(野口五郎)、夏目(西島秀俊)が現れます。

伊達(近藤正臣)と本郷は幼馴染だったようで・・・

藤堂が金庫を調べると、強引にこじ開けられた跡のほかに、小さな穴が開けられていました。

その穴には鱗粉が付着していて、特徴的な痕跡を見た迫田たちは、昭和の時代に世間を賑わせた伝説の金庫破り・アゲハを連想するのでした。

アゲハはフィリピンで奪った金品を売りさばいていた女性が捕まって以来、姿を消してしまったそうです。

ひよりは間宮管理官(今井朋彦)から言われたことが気になり、夏目を調べていて、それを見た沙耶(西田尚美)に・・・

先輩の原田(木村了)からも白い目で見られているし・・・

夏目・・・お墓参りをしていた男性が捜査一課を辞めた原因のようですね・・・

アゲハの事件は解決しますが、ひよりは夏目が抱えている過去と自殺となっている自分の父親のことがリンクしていると気が付いた??

高遠建設で何があったのか・・・

夏目もひよりも気付いていないけど、伊達も絡んでいますよね。

そんな夏目とひよりの会話を盗聴しているのは、御用聞きの瀬川(竜星涼)??

彼は何者??






人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第7話

『アゲハ』『裏社会の黒幕登場!!幻のホシを追え』内容伊達(近藤正臣)に、ある人物から電話がかかってくる。間宮(今井朋彦)に言われ、夏目(西島秀俊)が気になるひより(高畑充希)警察の内部情報を調べても、辞めた理由は分からなかった。そんなとき、臨場要請が。本郷幸成(井上順)宅で、金庫破りが発生したのだ。本郷は、内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)、訪問看護師・赤井美香(太田美恵)と旅行中。家政婦・本宮...

メゾン・ド・ポリス #07

『vs昭和の金庫破り』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天