FC2ブログ
2019-02-21(Thu)

相棒17 第16話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、参事官・中園(小野了)に呼び出されます。

刑事部長・内村(片桐竜次)が、殺人事件の容疑者として神奈川県警に逮捕されたと言います。

内村は取り調べに対して黙秘を続けているらしく、右京さんたちは中園から、マスコミに漏れる前に真相を解明するように厳命されるのでした。

都合の良い時だけ捜査権を与えると言われてもね・・・

殺害されたのは人権派弁護士・小柳(五宝孝一)で、事件当夜、内村は川崎市の河川敷で、遺体の傍らに佇んでいる姿をパトロール中の警察官に目撃されていました。

その警察官の腕を振り払ったところ、現行犯逮捕されたのでした。

小柳の靴底や着衣からローズ系の香水に使われる成分が検出されたことを知った右京さんは、現場近くの線香工場を訪ねます。

その工場には、小柳の紹介で雇い入れた元受刑者・須藤(佐野泰臣)が働いていることが判明します。

須藤は事件翌日から無断欠勤をしており、連絡も取れないようです。

右京さんたちは、須藤が起こした12年前の事件と今回の一連の事件の関係を調べます。

被害者の女子高生の母親・由美(あめくみちこ)とは会えたのですが、父親・笹山(江藤潤)は海外出張とのことでした。

そして、笹山と内村が大学の同期で、12年前の事件の時も遺族の便宜を図っていたことがわかります。

由美が出所した須藤の居場所を知りたかったのは・・・

須藤が由美たちの手紙を受け取り拒否していたのは・・・

計り知れないものがあると思いました・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season17 (第16話・2019/2/20) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第16話『容疑者 内村完爾』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は参事官・中園(小野了)に呼ばれ、極秘の捜査を命じられる。刑事部長・内村(片桐竜次)が弁護士の小柳を殺害した疑いで神奈川県警に捕まり、黙秘していたのだ。右京らは現場近くの工場で働く元受刑者・須藤が、12年前に女子高生を殺害し、小柳が弁護...

相棒season17 第16話

「容疑者 内村完爾」内容中園(小野了)参事官に呼び出された右京(水谷豊)亘(反町隆史)神奈川県内の河川敷で、弁護士・小柳征矢の他殺体が発見される。現場に、内村(片桐竜次)刑事部長がいたことから、神奈川県警に拘束される。村井武生(清水伸)刑事らの取り調べに、内村は完全黙秘。特例として捜査権を与えるということだった。だが、表沙汰にはしないようにと厳命されていたが、すでに噂が広がっていた。早速、右...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天