FC2ブログ
2019-02-16(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第6話

メゾン・ド・ポリスに、高平(小日向文世)の娘・小梅(水谷果穂)がやって来ます。

小梅は、伝説の刑事だった高平に、ひより(高畑充希)が憧れているなどと話し、解決してほしい事件があると切り出して来ます。

どうやら高平は、家族に盛大なウソを付いているらしい。

事件の概要は、小梅の恋人・駿(水石亜飛夢)の祖母・春江(吉田幸矢)が、自宅で何者かに殴打されて金品を奪われたと言う事でした。

現金を保管していたタンスからは駿の指紋が検出され、彼も疑われていると言います。

事件以前に、小梅に恋人がいることにショックを受けた高平ですが、伊達(近藤正臣)のフォローもあって事件捜査を引き受けることに。

ウソを根に持った迫田(角野卓造)と藤堂(野口五郎)が「協力しない」と言い出す中、ひよりは夏目(西島秀俊)と共に事件を具体的に調べ始めます。

こうして、高平に手柄だけを渡すための前代未聞の捜査が始まりました。

春江の家族全員をメゾン・ド・ポリスへ招待し、そこで謎を解くことになります。

ひよりと夏目は、春江の自宅へ行き、そこで彼女の飼い猫の爪に付着した血液を調べました。

状況証拠と聞き込みで調べたことを要約し、夏目が高平に指示を出すことになります。

良いところまで行った時に、御用聞きの瀬川(竜星涼)が現れて大変なことに・・・

後は、ひよりが引き継いで、何とか事件解決です。

何の役にも立っていないと思われていた高平ですが、春江おばあちゃんの気持ちはよくわかっていました。

事件が解決し、自宅に戻って来たひよりに声を掛けて来たのは、管理官・間宮(今井朋彦)でした。

夏目・・・3年前に何をやった??






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第6話

「伝説の刑事」内容高平(小日向文世)の娘・小梅(水谷果穂)が“メゾン・ド・ボリス”に現れる。父のことを伝説の刑事だと信じる娘は、“パパのチーム”に解決して欲しいと。困惑するひより(高畑充希)たちだったが。。。渋々。。。友達のおばあちゃん・大浦春江(吉田幸矢)が、自宅で花瓶で殴られたと。夕方にやってきた息子・英二(森本のぶ)が発見。施錠されていたことから、疑いは家族へ。長女・中松富江(福田温子...

メゾン・ド・ポリス #06

『遺産争いvs迷刑事』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天