FC2ブログ
2019-02-15(Fri)

ハケン占い師アタル 第5話

シンシアイベンツ入社12年目の正社員・田端友代(野波麻帆)は、残業や余計な仕事は徹底して断る主義を貫いています。

彼女は、長らく職にも就かずぶらぶらしている父親と弟の3人暮らしです。

家計も家事も一手に担わされ、恋愛をする暇もないほど余裕のない暮らしをしていました。

会社でも常にピリピリしていて、Dチームの仲間とも微妙な状態が続いていました。

そんな中、田端は社長の肝いりの、女性躍進プロジェクトのモデルケースとして、社内報の密着取材を受けることになります。

この取材がきっかけで、すっかり気を良くした代々木(及川光博)は田端に、社内の大学OB会にも出るように命じます。

社長を中心としたOB会には、アタル(杉咲花)も手伝いとして参加していました。

しかし、そこで代々木による度重なるセクハラ発言を浴びせられた田端は、感情を爆発させて、そりゃもう大騒ぎです。

この件で代々木は怒り心頭で、田端をイベントから外してしまうのでした。

その様子を心配したDチームの仲間たちは、上野(小澤征悦)から田端にアタルの占いのことを言ってもらうのでした。

初めは、占いは信じない風の田端でしたが、彼女のデスクの引き出しの中には、その関係の本がいっぱいでした。

アタルにみてもらった田端は・・・

幸せになりたいなら、自分で動かないとダメですよね・・・

いつも通っていたカフェのイケメン店員のお兄さんとイイ感じだったのに・・・

田端は、今まで企画したイベントを間近で見ることはなかったようですが、今回のバレンタインイベントを見て感動していました。

アタルにみてもらった人は、みんな前向きになっています。

田端も住宅ローンが払える貯金を父親に渡して家を出たようです。

一方、いつも上司と部下の板挟みになっている大崎(板谷由夏)が、アタルの母親(若村麻由美)のところへ・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハケン占い師アタル (第5話・2019/2/14) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』(公式) 第5話『(情報無し)』の感想。 田端(野波麻帆)は代々木(及川光博)の指示で女性の躍進に関する社内報の取材を受けることに。いつも以上にピリピリする田端はアタル(杉咲花)の気遣いも批判する。実は田端は失業中の父親(谷川昭一朗)と引きこもりの弟(小平大智)と暮らしており、一人で働いて家事も担う生活にい...

木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』第5話

内容大崎(板谷由夏)は管理職のためダメということで、代々木(及川光博)に命じられ、女性躍進プロジェクトで、社内報の密着取材を受けるコトになった田端友代(野波麻帆)基本的に残業や余計な仕事を拒否する田端は、渋々引き受けるが、どれだけ取材されても、素っ気ない態度。それどころか、いつも以上に、神田(志田未来)らに厳しくあたる。その姿に、最近、改心した上野(小澤征悦)も呆れるほどだった。が、いつも定...

ハケン占い師アタル #5

 #5 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天