fc2ブログ
2019-02-09(Sat)

エガオノダイカ 第6話

ソレイユ王国の新型クラルスの機体に乗っていたのは、やはりユニ(CV:小市眞琴)だったようで重傷です。

ユニは基地の心配をしますが、ルネ(CV:榎木淳弥)からの情報では、グランディーガ帝国の手に落ちてしまった模様です。

この2人はヨシュアの遺志を汲み取り、気合と根性があれば何でもできると言っていました。

ユウキ(CV:花守ゆみり)は、国民を安全に避難させるために顔を出し、誘導を行います。

それでも、騎士団の家族たちは、逃げずにユウキがいる王宮へやって来ます。

イザナ(CV:置鮎龍太郎)は、やって来た妻子を見て困惑していましたw

戦況が思わしくない中、騎士団長のハロルド(CV:神奈延年)が前線へ出ることになります。

ハロルドは、クラルスのお披露目の式典でのテロで奥さんを亡くされているようです。

ユウキも戦闘を見ることになり、ハロルドが敵方のピアース(CV:石谷春貴)を討とうとした時に割り込んで来たステラ(CV:早見沙織)が助ける様子を見て、レイラ(CV:佐藤利奈)から相手側も人間であることを伝えられます。

そして、ユウキが思い付いた作戦は・・・

案外、才能あるんじゃないの??

ユウキは降伏し、グランディーガ帝国へ行く決心をします。

しかし、やっと自覚を持ったユウキを相手側に渡すことができない騎士団たちは、ユウキを連れて避難するのでした。

残ったイザナたちは・・・

グランディーガ帝国に王宮まで乗っ取られてしまった・・・






人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エガオノダイカ TokyoMX(2/11)#06

第6話 運命の岐路 前の防衛ラインで背後から忍び寄る帝国軍を撃破したのはユニ。しかし腹部に負傷を負って治療されて目覚めた。 遂に帝国軍は王都ハリアントの目前に迫ってきた。国民は一足先に避難するがイザナの妻と娘は残る。 他にも居残るものが多い。 ユウキは降伏して人質になることを提案するがレイラは状況を説明する。戦争とは他者の資源を奪い合うことです。新型クラルスだけ...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/2/12

おしながき ・エガオノダイカ 第6話 運命の岐路 ・マナリアフレンズ 第4話 試験期間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天