FC2ブログ
2019-02-02(Sat)

エガオノダイカ 第5話

ソレイユ王国とグランディーガ帝国の戦争は、王国側が劣勢を強いられていますが、新型クラルス投入で膠着状態が続いています。

帝国サイドでは、ゲイル(CV:松山鷹志)率いる分隊も作戦に参加しています。

ゲイルは作り笑いしかしないステラ(CV:早見沙織)のことが気になっていました。

ステラを慕うリリィ(CV:長久友紀)に、彼女の真の笑顔を見たことがあるのか尋ねていました。

リリィは、帝国内での反乱分子制圧の時、ステラに助けられたことがあったようです。

その時に、彼女が見たものが答えですね。

リリィ曰く、ゲイルがどうしてこのような仕事をしているのか、ヒューイ(CV:増田俊樹)に話していたことが気になります。

大金を送金しているようですが、ゲイルには養わなくてはいけない家族がたくさんいるの??

ゲイルの分隊は、他の分隊と協力して王国の領地に入り込み、基地を探そうとしています。

森の中で、王国の抵抗に遭い、リリィが負傷してしまいます。

森の中で、新型クラルスを操っていたのは、多分・・・

やられそうになったステラを救ったのは、ゲイルに応急処置をしてもらったリリィでした。

戦闘の衝撃でステラが思い出した光景は・・・

照明弾の合図があり、帝国側が王国の基地を見つけたようです。






人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エガオノダイカ TokyoMX(2/04)#05

第5話 分隊の一夜  王国と帝国の攻防は膠着状態、物量作戦だけでは圧倒できない。しかも王国領なので地の利がある。 そこで別働隊がソレイユ王国軍の背後を付いて本陣を撹乱。そこを正面からも突撃して物量で押し崩す作戦。ビュルガー分隊も深夜に背後を突く作戦に参加する。 王国の監視部隊を発見、リリィが目測、ヒューイが狙撃。成功するがヒューイがトラップに引っかかりよろけてリリィが負傷...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/2/5

おしながき ・エガオノダイカ 第5話 分隊の一夜 ・マナリアフレンズ 第3話 姫様の休日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天