fc2ブログ
2019-01-26(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第3話

東京・柳町北署管内のマンション建設予定地で、猫が殺害される事件が相次いで発生します。

猫の死体には青いペンキはかけられていて、青猫事件と呼ばれていました。

ひより(高畑充希)は刑事課長・新木(戸田昌宏)から、事件の捜査をメゾン・ド・ポリスに回すように指示されます。

しかし、ひよりから事件のあらましを聞かされたおじさんたちは、まったくやる気を見せません。

そこへ、区の広報誌編集者・大槻仁美(橋本マナミ)がやって来ます。

青猫事件のことを広報誌で取り上げたところ、編集部に犯行予告が届いたと言います。

警察が取り合ってくれないと訴える仁美の姿に、藤堂(野口五郎)たちの態度が一変し、全力で事件の捜査をすることになります。

おじさんたち・・・美人に弱いw

その夜、おじさんたちの態度に呆れて事件現場を訪れたひよりは、青いペンキをかけられた男性の遺体を発見します。

連絡を受けて臨場した新木は、居合わせたメゾン・ド・ポリスの先輩たちを露骨に煙たがるのでした。

新木・・・迫田(角野卓造)に、明け方まで飲みに付き合わされたことがあったらしい・・・

新木から嫌味を言われた夏目(西島秀俊)は、青猫事件はこちらで追うと宣言するのでした。

犯行予告が広報誌編集部に送られて来た時間は、広報誌の常連さんたちが作品を送って来る時間と同じでした。

4人の常連さんの中に犯人がいる??

一番怪しいと思っていたクレーマーのおじさんは、ただの猫好きでした。

犯人は一番アリバイがあった人物だったとは・・・

猫ちゃんに危害を加えるなんて・・・夏目~もっとボコボコにしてやれって感じです。

ひよりの父親は工事現場から転落死したとなっていますが、これには何かあるのかな??

伊達(近藤正臣)と藤堂は、何かを知っているようですね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第3話

『青い死体』内容“メゾン・ド・ボリス”に“青猫事件”を持ってきたひより(高畑充希)だが、伊達(近藤正臣)らは、興味を示さない。そこに、謎の女性(橋本マナミ)がやってくる。区の広報誌を編集している大槻仁美だという。美女の姿に、夏目(西島秀俊)も含めオッサンたちは色めき立つ。“青猫事件”についての相談だった。警察に話しても、どうにもならなかったと。同じ事件であるにもかかわらず、オッサンたちは、や...

メゾン・ド・ポリス #03

『青い死体の秘密!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天