fc2ブログ
2019-01-24(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話

大翔(CV:堀江瞬)は偏屈な友人・素晴(CV:小野賢章)が元気そうにやっているのを見ていましたが、仕事に遅れそうになりダッシュしていました。

一方、室内の素晴は、何もないのに飛んだり跳ねたりするハル(CV:山崎はるか))の行動が理解できません。

とうとう、仏壇の両親の写真や花などを吹っ飛ばしたハルを大声で叱る素晴なのでした。

片付けをする素晴のところに、担当編集者・河瀬(CV:下野紘)が打ち合わせをしたいと連絡して来ます。

ロボットの店員さんがいるカフェに行きたかったようですが、素晴は却下します。

しかし、素晴の自宅に猫がいると知った河瀬は、朏家で打ち合わせをしたいと言い出すのでした。

河瀬は無類の猫好きですが、奥さんが猫アレルギーなので飼う事ができずにいて、猫成分が足りない生活をしている模様です。

大喜びで毎日のようにやって来る河瀬に、辟易する素晴なのでした。

この物語は、人間サイドから見た話と猫サイドから見た話があります。

実は、ハルが大暴れしていたのは、ピンク色の霊体を追い払おうとしていたからなのでした。

ハルは素晴を守ろうとしているみたいです。

野良猫時代にも、きょうだいたちとカラスから逃げ回っていた時、みんなを自分が守ると思っていたようです。

素晴は長い事立ち入っていなかった両親の部屋に入って、ハルが暴れたことで母親が作成していたアルバムを見つけます。

そこに書かれてあったことは・・・

涙する素晴の頬を舐めるハルの姿がありました。

その様子を見た霊体は、姿を現してハルにお礼を言って去って行きます。

素晴のことは、旅の途中の事故で亡くなってしまった両親がすごく心配していたのですね・・・






人気ブログランキング

アニメランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。第3話「君に触れる」

第3話「君に触れる」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #3

亡くなった素晴の両親の魂が、今も素晴を見守っていたお話でした。 素晴の担当編集の河瀬は、なにかにつけて素晴の家にやって来たがります。なぜかと思えば、本人はすごい猫好きなのに、奥さんが猫アレルギーなので飼うことが出来ないからでした。 そしてハルは、今日も元気に暴れています。素晴パートでは、理由もなく暴れているように見えましたが、ハル・パートでハルが実は素晴にまとわりつく霊魂と戦おう...

その意味に気づくとき

担当さんは猫が好き (=゜ω゜=) 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第3話 君に触れる 近所の幼馴染は素晴が猫との生活に慣れて来たと思いましたが・・ 慣れない ・・ 猫ってなんであんなに意味もなくバタバタと! という素晴でした。 意味がないわけではなく、 ハルは素晴に見えない何かと戦っていたのよね^^; 私は覚えがないのですが、 猫が「何もない...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天