fc2ブログ
2019-01-24(Thu)

相棒17 第12話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、中園参事官(小野了)から相談を持ち掛けられます。

中園の妻の友人・宮川厚子(南野陽子)が、引っ越し先で次々と怪現象が起きて悩まされていると言います。

興味を抱いた右京さんは、厚子の家を訪ねます。

家は厚子の夫・柊一(三上市朗)の両親が建てた物で、義父母が亡くなり、柊一と厚子はマンションを引き払い、2か月前に越して来たのでした。

厚子によると、近頃、誰かが階段を上るような音が聞こえるなど、おかしなことが続き、さらには鏡台には白髪が絡みついた歯の折れた櫛が置いてあったと言います。

しかし、調べたところ、厚子は以前に住んでいたマンションでも幽霊を目撃したと言ってトラブルを起こしていたことがわかります。

その騒ぎで嫌気が差したのか、息子・俊介(辻大樹)も家を出て一人暮らしをしている模様です。

亘はホラー系は苦手なので、今回の依頼を渋りますが、怪現象や幽霊に興味津々の右京さんは大乗り気です(笑)

ホラー映画を青木(浅利陽介)と鑑賞して、参考にしている模様です。

この怪現象がエスカレートして、厚子たちの家の前に住む主婦が変死してしまいます。

この主婦は厚子に古くなった家の改修工事を勧めていました。

宮川家の仏壇には、誰のものかわからない位牌が後ろの方にありました。

この家にずっとある桜の木の絵画・・・

この怪現象は、宮川家がずっと隠していた秘密と関係があって・・・

事件は解決されましたが、唯一わからないのは、誰かが上る階段の音でした・・・

これって、やはり・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒17 テレ朝(1/23)#12

第12話 怖い家 あらすじ中園参事官(小野了)が、霊感があるという妻に尻を叩かれ、特命係に奇妙な依頼を持ち込んできた。聞けば、依頼主は中園の妻の知人らしく、引越し先の家で次々に不可解な現象に見舞われているため、原因を突き止めてほしいという。心霊関係が苦手な亘(反町隆史)は難色を示すが、以前から幽霊の存在に興味がある右京(水谷豊)は大乗り気。 問題の家を調べ始める。心霊現象を訴えてい...

相棒 season17 (第12話・2019/1/23) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第12話『怖い家』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、参事官・中園(小野了)から頼まれ、「家で次々と心霊現象が起こる」という厚子(南野陽子)からの相談に対応する。夫・柊一(三上市朗)の両親が亡くなり、2カ月前に夫の実家に引っ越してきたのだが、近頃、義母のタンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段...

相棒season17 第12話

『怖い家』内容右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、中園(小野了)から妙な依頼を受ける。妻の友人・宮川厚子(南野陽子)が、自宅の怪奇現象で困っていると。夫・柊一(三上市朗)に話しても聞いてくれなかったらしく。状況から警察も動かないだろうと特命係に白羽の矢が立ったという。早速、2人は、厚子のもとを訪ねる。元々、夫の両親が住んでいたが、3年前に義父、半年前に義母・清子が亡くなり、2ヶ月前にマンションを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天