fc2ブログ
2019-01-19(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第2話

独り暮らしの老人・平松祥恵(内田尋子)が、自宅のトイレで遺体となって発見されました。

柳町北署は、密室状態で遺書が発見されたことから自殺として捜査を進めますが、ひより(高畑充希)は違和感を覚えていました。

メゾン・ド・ポリスの住人のリーダーにされたひよりは、藤堂(野口五郎)と迫田(角野卓造)を連れて遺体発見現場へ向かいます。

初めはつまらない事件だと文句を言っていた藤堂と迫田ですが、ひよりの一言でやる気を見せます。

クローゼットに残されたきれいなコートに謎の毛を見つけた藤堂は、「署の鑑識に任せず、自分で解析する」と息巻きます。

ひよりは、仕方なく鑑識係の杉岡沙耶(西田尚美)をメゾン・ド・ポリスに呼びますが、ここで藤堂と沙耶が元夫婦だと言う事が判明して・・・

数日後、ひよりは夏目(西島秀俊)と共に第一発見者・三上絵里花(中山エミリ)の元を訪ねますが、何故か彼女の娘が通う小学校のPTA会長たちが同席していました。

小学校の見守り隊員をしていた祥恵とPTA役員の絵里花には面識があり、彼女が犯人ではないかという噂が出回って大変なことになっているので、会長や役員・森元妙子(白羽ゆり)も一緒に話を聞くと言うのでした。

一方、迫田は祥恵の周辺を調べていて、意外な一面を発見します。

そこから、芋づる式に色々と出て来ますが、今度は絵里花が大変なことに・・・

クローゼットの謎の毛がすべてを物語っていたのですね・・・

いつもはパキパキしている沙耶ですが、今回のことでかなり反省もしている模様です。

スナック完落ちで酔っぱらったひよりは、夏目に警察が自殺と言ってもそうじゃないこともあると言っていました。

それを影から聞いていた元警視庁・副総監・伊達(近藤正臣)は・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第2話

『PTA総選挙』内容年金暮らしの平松祥恵が、自宅で死んで見つかる。連絡がとれないと、友人の三上絵里花(中山エミリ)が大家に頼み、扉を開けてもらい死体が見つかったのだ。玄関が施錠されているだけで無く、見つかったトイレの扉も接着剤。スマホには遺書らしきもの。睡眠薬を飲み、自殺と処理されたのだが。“新人”のひより(高畑充希)が、後処理を任されていた。ただ、状況に疑問を抱いたひよりは、“メゾン・ド・...

メゾン・ド・ポリス #02

『二重密室を暴け!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天