fc2ブログ
2019-01-18(Fri)

ハケン占い師アタル 第1話

イベント会社・シンシアイベンツの製作Dチームに、派遣社員の的場中(アタル=杉咲花)が新しい仲間として入ります。

社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で雑用から覚えて行くことに。

そんな中、部長の代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出して来ます。

チームが請け負っている新商品イベントに、クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、笑顔の集合写真を撮影したがっていると言うのでした。

イベント開催日は1週間後で、赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも無理難題でした。

しかし、課長・大崎結(板谷由夏)は断り切れずに引き受けてしまうのでした。

そんな中、初めて運営を任された神田は自分の意見も言えないばかりか、会議室一つまともに押さえることができずに不甲斐なさを感じていました。

そして、神田には誰にも言えない秘密を抱えていて・・・

そんな神田に対して、アタルは度々、彼女をフォローする行動を取っていました。

どうやら、アタルは目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力を持っているみたいです。

イベントは成功したかのように思われましたが、徹夜で仕事をしていた神田のおかげで、最後の最後で大失敗に??

神田は自分の不甲斐なさに落ち込んでいた時に、たまたま見たスマホの動画で幼いアタルを見つけて・・・

自分のことを自分で決められない神田は、アタルの占いに頼りますが、占い師となったアタルは結構~な高圧的です。

アタルは神田の過去を覗き、彼女に欠けているものを教えてくれました。

だからか、失敗したかのように思われたイベントも神田の頑張りのおかげで逆転できましたし、自分のことを製作チームの面々に相談することもできました。

神田はアタルと友達になりたいようですが、アタルも友達の件はOKのようですが、占いのことを人に話したら「ぶっ殺す」のだそうです。

やはり、アタルも何か抱えていますよね。






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハケン占い師アタル (第1話/初回20分拡大・2019/01/17) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』(公式) 第1話/初回20分拡大『働くことに悩む人たちの救世主、登場!』の感想。 イベント会社の制作チームで働き始めた派遣社員・アタル(杉咲花)は、教育係の神田(志田未来)の下で雑用などを手伝うことに。すると、部長・代々木(及川光博)から「1週間後のイベントに50人の赤ちゃんを集める」という厄介な指示が。渋...

ハケン占い師アタル #1

#1 JUGEMテーマ:エンターテイメント

木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』第1話

内容イベント会社で働く神田和実(志田未来)ある日、出勤すると、見慣れぬ女性(杉咲花)の姿が。今日から働くことになった派遣社員の的場中“アタル”だという。アタルは、神田の下で働くことに。そんななか、代々木匠(及川光博)部長から、イベントで50人の赤ちゃんを揃えるよう命じられてしまう。大崎結(板谷由夏)チーフが無理だと言っても聞いてもらえず。予算も無かった。強引に任される神田。。。。アタルと言え...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天