FC2ブログ
2019-01-17(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第2話

素晴(CV:小野賢章)が仕事をしようとすると、猫がパソコンの上に乗ってどいてくれない。

何とか、猫の気をそらそうとご飯を上げようとしますが、在庫切れになって外に買いに出なくては行けなくなります。

いつものコンビニでは品切れになっていたので、近くのペットショップに立ち寄ります。

いっぱい種類があって選び切れない素晴に、店員の押守なな(CV:安済知佳)が声をかけて来ます。

人との交流が苦手な素晴は数々の失敗をしますが、何とかご飯のサンプルをもらうことに成功します。

ななに猫の名前を問われ、担当編集の河瀬(CV:下野紘)からも、小説に出て来る猫の名前を問われて、何も考えていなかった素晴は、猫に名前を付けようとします。

しかし、何と呼んでも反応してくれなくて・・・

猫が尻尾でバラした本の中に、幼い頃の自分が好きな本がありました。

その中から、ハルと言ってみると、猫は見事に反応してくれました。

ハルとは、野良猫時代にご飯をくれた優しい娘さんの名前でした。

でも、ハルが人間の名前だとは気づかず、ご飯のことだとずっと思っていたので喜んで反応したようです。

猫の名前は、これからはハル(CV:山崎はるか)となりました。






人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。第2話

第2話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/17)#02

第2話 君を呼ぶ 仕事をしたいが猫がノートPCのキーボード上に寝ている。どかせないので、餌で釣ろうと考える。 しかし餌が尽きていた、ネット注文したいがPCは使えない。スマホで注文しよう、でも直ぐには配達されない。 外には出たくないが、コンビニで探すと売り切れ。その近くでペットショップ発見。 店員のななが話しかけてくれる。名前は?年齢は? 猫のことだが、...

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #2

人嫌いの素晴が、猫のために餌を買ってくるお話でした。 なぜか素晴は、ペットショップにいました。猫用の餌のストックが切れて、ネット注文では時間がかかりすぎるので、仕方なく買い物に出たのです。お店のお姉さんに名前を聞かれて、猫の名前じゃなく自分の名前を教えてしまったり、いろいろ失敗もありましたが、何とか餌を買ってくることができました。 いろいろな人から猫に名前がないことを指摘された素...

名前はまだ無い

明日こそ~・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第2話 君を呼ぶ 今回は素晴が猫のエサを買いに行くのと、猫に名前を付けるお話でした。 こんな人見知り?人嫌いではエサを買うのも一苦労^^; それより、トイレのしつけはどうしたのかと思うわ。 むかーし、子猫をもらった時、 最初にヤツは布団にやらかしてくれたのよ^^; 夜中に大洗濯よ!(母親が^^;) 猫のおしっこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これ局はどこ~?
うちの地域では見られないのかな?
知らないアニメだわ

ROUGEさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

これは、AT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11で放送されています。
うちのような田舎でも放送されているので、きっとROUGEさんの
ところでも放送されていると思います。
私はABCテレビ(水曜日の深夜放送)で観ています。
猫ちゃんと青年のほっこりアニメですよ。

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天