fc2ブログ
2019-01-17(Thu)

家売るオンナの逆襲 第2話

仕事に燃える万智(北川景子)から今日は家に帰れないと言われ、バー・ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)は、足立(千葉雄大)と来店していた留守堂(松田翔太)と遭遇します。

自分が万智の夫だと知っている留守堂に屋代は、不穏なものを感じるのでした。

一方、気まぐれな高齢の客・神子(泉ピン子)から契約を直前にキャンセルされて振り回される庭野(工藤阿須加)は、残業で終電を逃し、生まれて初めてインターネットカフェに泊まります。

翌日、庭野の内見にダメ出しをする神子の前に現れた万智は、自分が家を売ると宣言するのでした。

万智のことを気に入らない神子は、庭野を酒に付き合わせます。

再び終電を逃した庭野はネットカフェを訪れますが、そこに現れた万智にカップル用の個室に泊まるように指示されて・・・

万智と個室で2人きりになった庭野は、緊張して鼻血を出してしまい、万智からシャワーを浴びるように言われて、個室から出てみると、そこに神子が・・・

混乱する庭野の前に現れたのは留守堂でした。

訳あってネットカフェ暮らしをする神子は、留守堂の独自の家哲学に心を開くのでした。

神子はお金持ちだけど、孤独死が怖くて家が買えない。。。

ネットカフェなら、たくさんの人がいて、店員さんが気遣ってくれるのでちょうど良い住処になっているみたいです。

万智も留守堂もネットカフェは宝の山だと言っていました。

足立は留守堂に惚れていますね・・・鼻血まで出すほどにw

今回は万智のウルトラCで、神子に家を売ることに成功します。

しかし、その売った家って・・・

屋代はお小遣いを降ろしに行って、貯金がゼロになっていると知ってパニックでしたが、万智はしっかり儲けて戻していました。

しかし、どうして留守堂は、万智の過去を知っているのか??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家売るオンナの逆襲 (第2話・2019/1/16) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(公式) 第2話『強敵泉ピン子参上ネットカフェ暮らしの老婆に家爆売りGO』の感想。 庭野(工藤阿須加)はどんな物件も気に入らない顧客の神子(泉ピン子)にお手上げ状態。物件を捜して残業し、初めてネットカフェに泊まる。万智(北川景子)から「家に帰れない」と連絡を受けた屋代(仲村トオル)はこころ(臼田あさ美)の...

水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』第2話

内容庭野(工藤阿須加)が、担当する神子巴(泉ピン子)に翻弄されていた。無理難題を言ってばかりで、なかなか決めてくれなかったのだ。そのころ足立(千葉雄大)は、留守堂(松田翔太)と出会い。。。翻弄されている庭野を見かね、万智(北川景子)が自分が売ると言い始める。。敬称略脚本は、大石静さん演出は、猪股隆一さん実を言うと。中盤まで。。。。今回は、無駄な感じの部分が多いなぁ。。。と思っていたのだが。ち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天