FC2ブログ
2019-01-12(Sat)

メゾン・ド・ポリス 第1話

新人刑事・牧野ひより(高畑充希)が事件の手がかりを求めて、デスダンス事件と呼ばれた5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)に話を聞くため、高級住宅街にある古びれた洋館を訪れます。

玄関掃除をしていた夏目に話を聞こうとしますが、彼は相手にしてくれませんでした。

犬の散歩から戻って来た館のオーナー・伊達有嗣(近藤正臣)にお茶に誘われたひよりが館内に入り込んでみると、そこには元所轄署の熱血刑事・迫田保(角野卓造)、元科学捜査のプロ・藤堂雅人(野口五郎)、元警務課・高平厚彦(小日向文世)がいて・・・

夏目は高平の元で雑用係をしていました。

ここは、元警察官のおじさんばかりが暮らすシェアハウスのようですねw

どうやら、伊達は元警察庁キャリアで、今でも警察のエライさんとの太いパイプがあるらしいw

伊達の計らいで、元警察官の面々はひよりに協力することになります。

今回起きた事件は、人が焼かれる動画がインターネットの投稿サイトにアップされ、被害者には1セントコインを持たされていました。

コインの件は外部は知らないはずなのに、これは本当に5年前の事件の模倣犯の仕業なの??

捜査会議は、老眼、腰痛、高血圧ですが、捜査の腕は一級品のおじさんたちとひよりの説明で進んで行くのでした。

ひよりは無実を訴えるデスダンス事件の犯人は無実だと信じていて・・・

犯人の母親にも感謝されていましたが、これが元でひよりは大変なことに・・・

ひよりの危機が知らされると、いつもはグダグダなおじさんたちが信じられない働きを見せるのでした。

事件が何とか解決すると、伊達の館はスナック完落ちになり、大盛り上がりw

夏目もひよりも、刑事になったのは、過去に大きな傷を持っているからのようですね・・・

なかなか、面白かったので、また観たいと思います。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ポリス 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第1話

『デスダンス』内容柳町北署の新人刑事・牧野ひより(高畑充希)は、焼死体が発見された事件の捜査のため、かつて同様の“デスダンス事件”を解決に導いた刑事のいる家を訪ねる。警視庁捜査一課のエースと言われた夏目惣一郎(西島秀俊)に意見を聞くためだった。が、そこにいたのは、元警察官のおじさんばかり。夏目のほか。オーナーの元警察幹部の伊達有嗣(近藤正臣)元柳町北署の刑事・迫田保(角野卓造)元科捜研の藤堂...

【メゾン・ド・ポリス】第1話 感想

…可愛いおっさんたちのほのぼのシェアハウスシーンから始まるのだと勝手に思い込んでいたので、思いがけない闇沼デスダンス描写にゾワゾワした。え、… 

メゾン・ド・ポリス #01

『新米刑事×退職刑事 痛快捜査チーム始動』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寒中お見舞い申し上げます
年明けたと思ったらもう1月も中旬で早いものです

このドラマは昨年の夏にやった、絶対零度の監督とスタッフが主なメインでやってます
自分も一話見ました、
西島さんと監督はよくやってるのでなるほどと思いました(笑)

東京は初雪が降り、インフルも流行ってきて、
まだまだ寒さも厳しいのが続いておりますゆえ
体調にお気をつけお過ごしください

またよろしくお願いいたします

スーパーサイドバックさん

寒中お見舞いありがとうございます。

確かにもう1月も中頃になり、私も少々焦っております。
このドラマは絶対零度の監督とスタッフが関わっていらっしゃるのですね。
なかなか面白く観れました。
西島さんと監督さんのタッグは、これからが楽しみです。

どんどん寒くなって来ていますが、お体には気を付けてお仕事頑張って
下さいね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天