FC2ブログ
2018-12-18(Tue)

SUITS/スーツ 最終話

甲斐(織田裕二)は澤田(市川海老蔵)から提供された資料で、13年前に東京・世田谷で女子高生が惨殺された事件が冤罪だったことを知りました。

甲斐は、同事件の犯人として逮捕された栗林(淵上泰史)の再審請求をする決意をします。

自ら起訴した事件を、自らが再審請求し、弁護をする前代未聞の事態に法曹界は騒然となります。

澤田は、この件で甲斐が検察を敵に回すことになると忠告しにやって来ます。

澤田は、再審を諦めなければ、検察は本気で甲斐をつぶしにかかると脅すのでした。

四面楚歌の中、甲斐は大輔(中島裕翔)と共に再審請求に向けて苦闘することに。

甲斐はこの再審請求が失敗すれば弁護士を辞める覚悟で、大輔はチカ(鈴木保奈美)に無資格であることがバレてしまったので、最後の案件である覚悟をしていました。

甲斐の上司だった柳(國村隼)が証拠を隠していたために、このような事態になって・・・

甲斐は柳を失脚させますが、そのことでますます法曹界が甲斐に牙を剥いて来るのね・・・

今になって出て来た証拠も、何だかんだ言われて使えないのか・・・

当時も、怪しいと思われていたエエとこの坊ちゃんたちもDNA検査を拒否して来ます。

この坊ちゃんたちが麻薬にも関係していたと噂があったので、甲斐に頼まれた大輔は絶縁していた遊星(磯村悠斗)に協力を頼むのでした。

チカに無資格であることをバラしたのが遊星なので、絶縁も仕方ないのですが、さすがに彼も妹・砂里(今田美桜)にあれだけ泣かれては反省せざる得なかったのでしょうね。

大輔が謝罪したこともあり、遊星も今度は危ない橋を渡ってくれました。

証言や証拠も出て来たので、再審請求が通りました。

チカと甲斐の関係は、上司と部下だけかと思っていたら、案外そうじゃないのかも??

蟹江(小手伸也)もDNA検査の件では、都合よく使われていましたねw

大輔は、もうさよならかと思いきや・・・

甲斐から、2年間のボストンへの留学を言い渡され・・・真琴(新木優子)も一緒に行けるの??

甲斐が大輔をリスク覚悟で雇ったのは・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ (第11話/最終回15分拡大・2018/12/17) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第11話/最終回15分拡大『最終回15分拡大SP サヨナラホームラン』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 検察時代に担当した事件が冤罪(えんざい)だと気付いた甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)を迎えに行き、再審を目指して共に動きだす。...

SUITS/スーツ 第11話(最終回)

内容澤田(市川海老蔵)から提供された資料を読んでいた甲斐(織田裕二)は、自身が検事だったとき担当した13年前の殺人事件が冤罪と気付く。上司だった柳(國村隼)が、証拠を隠蔽していたのだった。早速、甲斐は、服役中の栗林紡(淵上泰史)に面会し、事情を伝え、再審請求することを提案する。大輔(中島裕翔)に案件を説明した上で、被害者の女子高生・東珠里と、事件当日に一緒にいた男子生徒。曽我部一也、蜂矢勇気...

SUITS/スーツ #11(最終話)

#11(最終話) JUGEMテーマ:漫画/アニメ

SUITS/スーツ #11 最終回

『最終回15分拡大SP サヨナラホームラン』

SUITS/スーツ 第11話

SUITS/スーツの第11話を見ました。 甲斐は栗林の再審請求することを決意し、自ら起訴した事件を自らが再審請求し、弁護する前代未聞の事態に法曹界は騒然となる。 この件で甲斐が検察を敵に回すことになると、澤田が忠告しにくる。 「無実の人間を刑務所に入れとくわけいかないだろ」 「チャレンジャーだな。でも僕は年齢関係なく忠告させてもらいます。再審は諦めてください」 「年齢関...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます。

今年も残すところ1週間ほどとなりました
自分は年末ぎりぎりまで仕事なんですが
スーツ最終回ご覧になっていただき、また
記事にしてくださいましてどうもありがとうございました。
関係者の一人として御礼申し上げます
いろいろ大変で近年希にみる連ドラ11話は長かったです(笑)
8月の初旬にクランクインして、12月中旬までの4か月間・・・
暑いときから、終るころには寒くて(笑)
シーズン2は・・・どうなるのやらです(苦笑)

メリークリスマス!!!
素敵な聖夜を!

引き続き「後妻業」も
またよろしくお願いいたします。
先日大阪ロケに行ってきました

スーパーサイドバックさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

楽しんで見ていたスーツも最終回を迎えました。
ドラマらしいハッピーエンドだったかなと思います。
ものすごく暑い時期から寒い時期まで、本当に
お疲れ様でした。
でも、すぐに次のドラマ撮影が始まっているのですね。
大阪でロケをされているのですか。
どのあたりなのか、それも楽しみですね。

メリークリスマス♪
お仕事の合間に楽しめる時間があると良いですね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天