FC2ブログ
2018-12-14(Fri)

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子 最終話

翔子(米倉涼子)がかつて弁護していた至(寛一郎)は、NPO法人「貧困を救う会」の代表・大峰(速水もこみち)に脅されて殺人の罪に手を染めていました。

ようやく出て来た真実を法廷で明らかにするために、翔子はFelix & Temma法律事務所の代表弁護士・天馬(小日向文世)を提訴します。

至を弁護していた1年前に弁護士資格を剥奪された場合ことに関して、弁護士会会長でもある天馬に、たった1円の損害賠償を求める民事訴訟を起こしたのでした。

翔子に残された切り札は、至から託された謎の鍵だけでした。

市瀬が持っていたその鍵は、わざと鍵番号も削られていて、どこのものかもわからない状態です。

しかし、京極法律事務所の面々は、鍵の中のお宝を信じて方々を探し回るのでした。

同時に翔子が弁護士資格を剥奪された暴力団への金銭授与行為が仕組まれた罠だったことも証明すべく、方々を嗅ぎ回っていました。

ところがその矢先、京極(高橋英樹)と理恵(安達祐実)が警察に逮捕されてしまい、馬場(荒川良々)と明(三浦翔平)は暴力団から暴行を受けて病院送りになってしまうのでした。

途方に暮れる翔子と青島(林遣都)と大鷹(勝村政信)ですが、翔子は天馬が裏から手を回したと睨んで、単身Felix & Temma法律事務所に乗り込みますが、海崎(向井理)に阻まれてしまって・・・

ボロボロの翔子を救ったのは、彼女が大ファンの鎧塚平八刑事(勝野洋)でした。

ドリーム全開で立ち直った翔子は、一人で鍵の中身を探し回ります。

そして、お宝を見つけ出し、事務所に戻って来ると、京極、理恵、馬場、明も戻って来るのでした。

そして、裁判が始まる・・・

結果は、野心全開の海崎のおかげで、救われた翔子なのでした。

海崎・・・まだ翔子のことが好きなのかな??

ほっぺでほっぺをグリグリされて、「やめれ~~w」と言っているのを聞いていた美奈子(菜々緒)・・・

最後で天馬の秘書・敦美(宮本茉由)も、やり返していましたね(笑)





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ (第9話/最終回・2018/12/13) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(公式) 第9話/最終回『さらば!元弁護士…衝撃の最終法廷は1円の大逆転勝利!! 』の感想。 翔子(米倉涼子)は、至(寛一郎)の事件に「貧困を救う会」代表・大峰(速水もこみち)が関与していると知り、自身が弁護士資格を失ったことを訴える裁判を起こす。勝つには暴力団幹部・花田(榊英雄)への金銭...

木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第9話(最終回)

内容天馬(小日向文世)を一円の損害賠償で訴えることを決意した翔子(米倉涼子)そのことを事務所のメンバーに伝えるが。実は、証拠が無いと言う。唯一の手がかりは、受刑者の守屋至(寛一郎)が殺した被害者・市瀬が持っていた鍵だけ。とはいえ、関係を疑われた暴力団の花田の証言は難しく。最終的な、大峰(速水もこみち)と守屋至との関係の証明も難しかった。そんななか、京極(高橋英樹)が、スポーツジムの鍵だと突き...

リーガルV 第9話(最終話)

第9話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第9話

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第9話を見ました。 翔子がかつて弁護した受刑者・至はNPO法人「貧困を救う会」の代表・大峰聡に脅され、殺人の罪に手を染めていたという真実を法廷で明らかにするため、翔子が原告となり、大峰と“ある濃密な裏関係”が疑われる「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬を提訴することにする。 至を弁護していた1年前に弁護士資格を剥奪されたことに...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天