FC2ブログ
2018-12-11(Tue)

SUITS/スーツ 第10話

甲斐(織田裕二)の元に、最高検察庁監察指導部・澤田(市川海老蔵)が現れます。

澤田は甲斐の検事時代の後輩でした。

甲斐は、親密な恩師だった最高検察庁次長検事・柳(國村隼)の不正追及への協力を求められます。

協力を拒む甲斐に澤田は「黙っていると先輩も同罪だと思われますよ」と挑発しますが、甲斐は取り合いません。

チカ(鈴木保奈美)は遊星(磯村勇斗)からの密告で、大輔(中島裕翔)の素性を知り、甲斐を責めます。

警察に突き出すべきだと主張するチカに甲斐は、既に実務をこなしている大輔のことが表沙汰になれば、事務所は終わりだと言い放つのでした。

その時、澤田が柳の件で動いているとチカに報告します。

柳は裁判を有利に進めるために証拠隠しをしていたのだと言い、甲斐が検事を辞めたのもそれが原因でした。

13年前に起きた殺人事件のことですね・・・冤罪なのか・・・

大輔のことはチカが預かることになり、甲斐は柳の件を責任を持って処理するように言われていました。

チカは蟹江(小手伸也)と大輔を呼んで、仲の悪い姉妹の遺産相続を処理するように言います。

これに勝てば、大輔は事務所に残れるようですが・・・

なかなか、蟹江のどす黒い動きは何とも言えず・・・

大輔は砂里(今田美桜)からの連絡で、自分の素性がバレてしまったことを知って、甲斐に相談しますが、彼は勝てば問題ないと言っていました。

しかし、蟹江もそんなに甘くないですね。

澤田からの執拗な証言要求、そして甲斐の弁護士資格剥奪も仄めかされ・・・

チカは大輔を放り出すことを決めますが、甲斐は13年前の殺人事件の再審請求を起こすため、大輔をもう少しだけ置いてほしいと頼むのでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ #10

 #10 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SUITS/スーツ (第10話・2018/12/10) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第10話『市川海老蔵がスペシャルゲスト!今夜、最終話前編!』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 検察庁時代の上司・柳(國村隼)が再び甲斐(織田裕二)の前に現れた。一方で、柳の不正疑惑の真相を調べる元後輩で最高検監察指導部の澤田(市川海老...

SUITS/スーツ 第10話

内容チカ(鈴木保奈美)に前に現れた遊星(磯村勇斗)は、“鈴木大貴”について伝える。そのころクライアントと交渉する大輔(中島裕翔)は、成長ぶりを褒められる。横で見ていた甲斐(織田裕二)も満足そうだが。その帰り道、最高検次長検事・柳慎次(國村隼)が、2人の前に現れる。食事をしたいという柳の誘いを断る甲斐。事務所に戻ると甲斐をチカが待っていた。大輔の素性を知ったと、甲斐を問い詰めるのだった。だが甲...

SUITS/スーツ #10

『ゲスト市川海老蔵!今夜、最終話前編!』

SUITS/スーツ 第10話

SUITS/スーツの第10話を見ました。 甲斐のもとに検事時代の上司だが、汚職疑惑で週刊誌を賑わせている渦中の人物でもある最高検次長検事の柳慎次が現れる。 柳は食事の誘いを断る甲斐に「もし私が有罪になったら君だって困るだろう?」と告げる。 チカは遊星からの密告により大輔の素性を知り、甲斐を責め、警察に突き出すべきだと主張するが、すでに実務をこなしている大輔のことが表沙汰にな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは
10話ご覧になっていただき、また記事にしくださり
関係者の一人として御礼申し上げます
どうもありがとうございました。
本日、無事にクランクアップしました!
公式ツイッターでもその時の写真が出ております。
これで一区切りつきましたが、
すでに次のドラマがクランクインしてるので
落ち着く間もなく突入です(笑)
最終話もどうぞお楽しみに
引き続きよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

無事のクランクアップおめでとうございます。
公式ツイッター見ました。
皆さん、きれいな花束を抱えて微笑んでいらっしゃいますね。
次回で最終回かと思うと、ちょっぴり寂しいです。

次のドラマはもうクランクインしているのですか。
慌ただしいですが、お体には気を付けて下さいね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天