FC2ブログ
2013-01-11(Fri)

最高の離婚 第1話

自動販売機の設置会社で営業をしている濱崎光生(瑛太)は、かなり神経質な男のようです。

人付き合いが苦手な割には、掛かり付けの歯医者さんで、歯科衛生士の海野菜那(芹那)に奥さんの結夏(尾野真千子)のことを愚痴っていましたw

結夏は、良く言えば「おおらかな性格」ですが、光生にはやることなすこと「がさつ」にしか見えないようです。

光生は、彼女を愛しているのかどうかさえも分からなくなっていて、結婚は長い長い拷問のようだと言っていましたw

そんな時、ささいなことで口論となり、勢いで離婚届にサインしてハンコを押す羽目になります。

その時はファックスの調子が悪くなって、うやむやになったのですが・・・

別の日、光生は草野球に駆り出されて、ギックリ腰になってしまいます。

死にそうなお爺ちゃん状態で、マッサージ屋さんへ行きますが、そこはもう潰れていました。

看板を見てみると、そこの2階に新しいマッサージのお店が・・・

何とか痛む腰で階段を上って、階段でそこのお店の人と出会いますが、アロママッサージ店なので女性限定みたいです。

断られた光生は、何とか階段を降りようとしますが、お爺ちゃん状態なので、それを見かねたお店の人にOKをもらって施術してもらえることになります。

そのお店は、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)がやっていました。

再会を喜ぶ光生ですが・・・

帰りに光生が灯里をお茶に誘います。

お茶をして昔話に花が咲いている時に、地震が・・・

光生と結夏が出会ったのは、3.11の震災の時だったようです。

光生は営業先の受付嬢だった結夏を帰宅難民になっている時に、偶然見かけて声を掛けたようですね。

それで意気投合して、結婚したようです。

灯里も言っていましたが、良いエピソードだと思います。

しかし、地震に遭って結夏が怖い思いをしていると何で思えないのかなw

彼女へのメールには、「盆栽」の心配しかしていませんでしたw

猫ちゃんを2匹飼っていますが、猫ちゃんに対する愛情の一部でも結夏に向けていればこんなことにはw

光生の家族にも優しく楽しく接してくれて、光生のために料理の練習までして、すごく良いお嫁さんだったのにw

これじゃ離婚届を出されて、出て行かれても仕方ないですね。

光生は、灯里とお店を出た時に女の子とキスしていた男が、灯里のダンナ・上原諒(綾野剛)だと知ってしまいます。

しかし・・・エンディングの結夏、光生、灯里、諒の妖艶なダンスが何とも言えませんw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の離婚 #01

『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』

最高の離婚 (第1話・1/10) 感想

フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第1話『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』の感想。 様子見… 『2013年1月期の冬ドラマの期待度』で“第1と2話の序盤戦で様

【最高の離婚】 第1話 初回感想

結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね。 っていうか、ほら、拷問ってあるじゃないですか? 正座して足に石乗せたりとか、水車みたいのに縛ってぐるぐる回すのと...

最高の離婚 第1話

第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」1月10日木曜 夜10時 「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷...

最高の離婚 第1話

『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ 内容 結婚して2年。自販機設置会社で働く濱崎光生(瑛太)は、 最近。。。。つい妻・結夏(尾野真千子)の愚痴ばかり口にしていた。 「結

最高の離婚〜これってコメディなんですよね?????

 この作品のロケ地、ぼくの地元です。  歩いて30分ぐらいの所。  光生(瑛太)たちが住んでいる所は、中目黒。  光生が野球をした所は世田谷公園の野球グラウンド、チームが食事

日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子)

まあ、饒舌だからってうざいとは限らないと思うが・・・周囲の人々がさすがに困るレベルである。 祖母の濱崎亜以子(八千草薫)が「将来は犯罪者になるしかない」と推察していた孫・濱...

ドラマ「最高の離婚」 第1話 あらすじ感想「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」

「つらい。 とにかくつらいです。 結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」 結婚生活は茶番、結婚は 3D。 打算。 妥協。 惰性

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天