FC2ブログ
2018-11-28(Wed)

僕らは奇跡でできている 第8話

一輝(高橋一生)から、自分の母親ではないかと問われた山田さん(戸田恵子)は、言葉を失います。

一輝もまた、山田さんの様子にどう反応していいのかわからず、眠れない夜を過ごすのでした。

翌朝、2人の間には気まずい空気が流れ、会話もままなりません。

大学では、一輝と同じように樫野木(要潤)も遅刻して来ます。

樫野木は一人娘から、元妻に新しい恋人がいることを知らされて動揺していたのでした。

その後、山田さんは義高(田中泯)の工房を訪ね、一輝のこれまでの気持ちを考えると居たたまれないと告げていました。

夜になり、山田さんは一輝に「どうして私が産んだと思ったんですか?」と尋ねます。

すると一輝は、真実を知ったきっかけと、今までそのことを黙っていた意外な理由を明かすのでした。

家族と縁が薄かった一輝は育実(榮倉奈々)に、家族と気まずくなった時の解決法を聞いていました。

一輝の先送りするクセは、どうやら山田さんから引き継いだようです。

虹一(川口和空)の母・涼子(松本若菜)と山田さんは、やはり少し似ているところがあって・・・

一輝と再び暮らせるようになるまで、11年もかかってしまいました。

それを温かく見守っていた義高もすごいです。

一輝がタコを嫌いになったのも理由があって、それが解決すると、タコを美味しく食べられるようになりました。

育実も元カレとケジメを付けて、前向きになったようですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている (第8話・2018/11/27) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第8話『家政婦さんは、お母さん!?』の感想。 一輝(高橋一生)の言葉に絶句する山田(戸田恵子)。自分が長年抱えてきた秘密を知られているとは思わなかったのだ。その山田の反応に、どう接していいのか分からなくなった一輝は鮫島(小林薫)に相談。山田も義高(田中泯)に話すが、義高は知ったことを言わ...

僕らは奇跡でできている 第8話

「家政婦さんは、お母さん!?」内容突然、一輝(高橋一生)から「僕は山田さんから生まれたんですよね?」と言われ、戸惑う山田(戸田恵子)翌朝、一輝は、鮫島(小林薫)に、昨夜のことを伝える。「山田さん、困ってます」鮫島は、苦笑いするしか無かった。そのころ、山田は、義高(田中泯)に相談していた。すると義高は、笑顔に。。。「それにしても、あいつ。。。」そんなとき、一輝から、晩ご飯は要らないというという...

僕らは奇跡でできている #08

『家政婦さんは、お母さん!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天