FC2ブログ
2018-11-27(Tue)

SUITS/スーツ 第8話

甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)、真琴(新木優子)たちと共に、大手建設会社・烏丸建設を相手取った集団訴訟に取り組みます。

烏丸建設が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴えた400人以上の原告団による大きな訴訟で、一審では請求が棄却されていました。

甲斐たちは、原告団代表の水原美咲(矢田亜希子)、佐藤鈴子(宍戸美和公)たちから話を聞き、一審を担当した原告団の弁護士が、裁判の直前になって過去のスキャンダルにより廃業にまで追い込まれていたことを知ります。

それには、烏丸建設の顧問弁護士で甲斐の後輩・畠中美智瑠(山本未来)が関与した噂があるらしい。

甲斐は、美智瑠関連の過去の裁判を徹底的に調べるように大輔たちに指示します。

一方、真琴はアソシエイト弁護士・健斗(岩井拳士朗)から「大輔がダイキと呼ばれていた」と聞かされて・・・

そんな中、甲斐の前に美智瑠が現れます。

美智瑠の元に、甲斐たちが作成した原告団情報を含む社外秘の資料が何者かから送られて来たと言うのでした。

それを受け、チカ(鈴木保奈美)は、蟹江(小手伸也)に情報漏洩者の調査を命じます。

そして、出て来たのは・・・真琴??

一方、甲斐の方も、美智瑠の工作で、どんどん原告団の人数が減って行き・・・

みんな脅されているようで・・・少額の和解金で手を打つ者も出て来て・・・

甲斐は美咲に原告団の代表になってほしいと頼みますが、彼女は自分には資格がないと言っていました。

しかし、美咲の存在が逆転のチャンスだったようです。

見事に原告団が勝利しますが、チカには他に目当てがあったようです。

甲斐と美智瑠も、仕事を離れると何だか仲良しですよね。

砂里(今田美桜)とキスしているところを真琴に見られてしまった大輔・・・

遊星(磯村勇斗)が東京に舞い戻って来たのも、何か怖い・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ (第8話・2018/11/26) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第8話『最終章スタート!』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 甲斐(織田裕二)は、大手建設会社を告訴した原告団の控訴審の代理人を任される。一審は、相手側弁護士の画策と思われるスキャンダル発覚が原因で敗訴していた。その相手側弁護士で、甲斐...

SUITS/スーツ 「最終章スタート!」

ここに至り、やっと、キャラも活き活き。リーガル・痛快劇のバランスがとれてきたかな? (それだけに、ちょっと、惜しい!)それだけに、どう、着地するのか楽しみです。    (ストーリー)甲斐(織田裕二)は、大手建設会社を告訴した原告団の控訴審の代理人を任される。一審は、相手側弁護士の画策と思われるスキャンダル発覚が原因で敗訴していた。その相手側弁護士で、甲斐の後輩でもある美智瑠(山本未來)から、...

SUITS/スーツ 第8話

内容チカ(鈴木保奈美)から、大型の案件を命じられる。大手建設会社“烏丸建設”を相手取った集団訴訟。上手くいけば数十億。早速、甲斐(織田裕二)大輔(中島裕翔)真琴(新木優子)らが、原告代表の柳沢(片桐仁)水原美咲(矢田亜希子)佐藤鈴子(宍戸美和公)から、話を聞いたところ、一審を担当していた弁護士が廃業したという。過去のスキャンダルを叩かれたと言うことだった。その相手の弁護士というのが、スタンリ...

SUITS/スーツ #08

『最終章スタート!』

SUITS/スーツ 第8話

SUITS/スーツの第8話を見ました。 甲斐は大輔、真琴達とともに大手建設会社『烏丸建設』を相手取った集団訴訟に取り組む。 この案件は烏丸建設が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴えた、原告団総勢462人の大きな訴訟であったが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却していた。 甲斐達は原告団代表の水原美咲、佐藤鈴子達から話を聞くと、一審を担当した原告団の弁護士が裁判の...

SUITS/スーツ #08

 #08 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、第8話もご覧くださり
また記事にしていただき、関係者の一人として
御礼申し上げます、どうもありがとうございました。
自分もやっと現場に復帰して、10話の後半と、最終話の撮影に入っております。
撮影も終盤に入りました
引き続き何卒宜しくお願い致します。

ちなみに、来年の1月から放送予定の連ドラですが
自分が携わるのは、火曜21時枠、
僕らは奇跡で・・・の後番組になる予定です
こちらも詳細がお話しできるようになりましたら
またお伝えしますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

現場に復帰されたのですね。
体調の方はいかがでしょうか。
ドラマの内容はドキドキの展開になっているので、
続きが楽しみです。

新しいドラマは、火曜21時枠なのですね。
これも要チェックしておきます。
どのようなドラマか楽しみですね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天