FC2ブログ
2018-11-25(Sun)

僕とシッポと神楽坂 第7話

トキワ(広末涼子)が熱を出して、仕事を休みます。

坂の上動物病院では、達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)が、物がどこにあるのかわからず、てんてこ舞い状態です。

広樹・・・トイレットペーパーのありがたさが身に染みたようです。

そんな中、いつもと様子が違うまめ福(渚)に声をかけて、怒られる達也なのでした。

まめ福は、お座敷にやって来る老舗ホテルの社長からプロポーズされ、芸者という仕事と女性としての幸せの間で悩んでいたのでした。

そんな時、居酒屋で結婚について話していた親友の名倉(大倉孝二)の飼い犬・ラブが急患として、坂の上動物病院へやって来ます。

達也が診ますが、確実な診断を出すため、ナルタウン動物病院の田代(村上淳)のところへ。

ラブは重篤な病にかかっていて、手術費は100万円かかり、成功率も50%と言われてしまい・・・

名倉は無職なので、頼れる相手に連絡を取ります。

それは、少し前までラブと3人で一緒に暮らしていたまめ福でした。

まめ福は名倉と別れた後も、彼が毎日綴っていたラブのブログを見て安心していたようですが、最近は更新が滞っていて、おかしいと思っていたようです。

まめ福の財力もあり、ラブの手術も成功し、何と名倉がラブのブログ本を出すことも決定し、やれやれと言ったところですが、まめ福は社長と結婚するみたいですねw

一方、達也がご飯を作りに行ったりしていたトキワのところに外務省から連絡が・・・

行方不明だった旦那が見つかった??

達也のところにも、海外から新規プロジェクトへの招聘が・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕とシッポと神楽坂 (第7話・2018/11/23) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(公式) 第7話の感想。 なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。 トキワ(広末涼子)が風邪で休み、達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)は、日用品の在りかさえ分からず右往左往。一方、達也の幼なじみでフリーライターの名倉(大倉孝二)の愛犬ラブが発作を起こした。達也は脳腫瘍の疑いがあると診断し、脳...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天