FC2ブログ
2018-11-22(Thu)

相棒17 第6話

右京さん(水谷豊)たちの元に、弁護士・連城(松尾諭)から連絡が入って来ます。

連城が顧問弁護士を務める出版社が出した書籍が、連続殺人事件の被告・遠峯小夜子(西田尚美)から、名誉棄損に当たるとして民事訴訟を起こされたと言います。

出版社側が和解を申し入れたところ、彼女は「記事がでたらめであることを証明するために、有能な刑事と話がしたい」という条件を主張して来たらしい。

連城に頼まれた右京さんは、亘(反町隆史)と共に拘置所に小夜子を訪ねます。

小夜子は記事の間違いを指摘しながら、昨年、シンガポールに旅した際、バイオ工学の第一人者・谷岡(谷藤太)と飛行機内で知り合い、女性へのプレゼントについて相談されたことを話題にします。

小夜子は、プレゼントに若い女性向けの黒真珠のネックレスを紹介したと言っていました。

その谷岡は数日前、自宅の浴室で溺死していました。

小夜子が何故、わざわざ刑事を呼んで、そのような話題をしたのか・・・

興味を抱いた右京さんは、事故死として処理されている谷岡の件も調べ始めるのでした。

そして、出て来た真実は・・・

右京さんは、小夜子が持つ特殊能力を見抜いたようです。

彼女がとても危険な人物であると認識した右京さんは亘に、関わらないように釘を差していました。

小夜子は、これからも特命係に関わって来るのかな??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season17 (第6話・2018/11/21) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第6話『ブラックパールの女』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、弁護士の連城(松尾諭)の依頼で連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)と面会する。連城の顧客の出版社を名誉毀損(きそん)で訴えた小夜子が、和解の条件として実績のある刑事との面会を希望したのだ。面会に行った右京らは、小夜子が1年前にシン...

相棒17 テレ朝(11/21)#06

第6話 ブラックパールの女 あらすじある日、右京(水谷豊)は、弁護士の連城(松尾諭)から突然、奇妙な依頼を受ける。顧問弁護士を務めている出版社が、連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)に、名誉毀損で訴えられているのだが、和解の条件として「有能な刑事と話がしたい」と不可解な要求をしてきたという。 小夜子は、真珠養殖詐欺を行い、返金を迫った被害者を自殺や事故に見せかけて...

相棒 Season17 「ブラックパールの女」

なんだか、二重構造の捻ったオハナシでしたね。それも、留置所にいながら、特命の右京(水谷豊)と亘(反町隆史)を操り、ある意味、パシリにつかっちゃうなんて… 連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)、おそるべしシリーズ的に、まだまだ暗躍しそうなキャラですね。    (ストーリー)右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、弁護士の連城(松尾諭)の依頼で連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)と面会する。連城の...

相棒season17 第6話

『ブラックパールの女』内容弁護士の連城建彦(松尾諭)から、右京(水谷豊)に依頼がある。連続殺人犯として拘留中の遠峰小夜子(西田尚美)に関してだった。連城が顧問弁護士を務める出版社に対し、名誉毀損の民事訴訟を起こしたという。元々、情報源も定かでない記事の、真実性の立証は不可能。裁判になると不利になるため、和解に持ち込みたいと。すると小夜子は、“刑事と話がしたい”という条件を突きつけてきたと。そ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天