FC2ブログ
2018-11-21(Wed)

僕らは奇跡でできている 第7話

ある日、仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して大学に居る一輝(高橋一生)を訪ねて来ます。

母・涼子(松本若菜)にずる休みがバレて、大切なスケッチブックを取り上げられてしまったのでした。

一輝は、「家に居たくない」と言う虹一を家に連れ帰り、家族以外は入ったことがない自室へ招き入れます。

虹一の居場所を伝えるために、一輝は虹一の自宅や育実(榮倉奈々)のクリニックを訪ねます。

そこで、慌てふためく涼子と会います。

育実と一緒に一輝の自宅を訪れた涼子は、虹一を強引に連れ帰ろうとしますが、自分をダメ呼ばわりする母に抵抗する虹一なのでした。

育実は、虹一のことでしきりに周囲を気にする涼子に、自信がないゆえに周囲を気にしていた自分を重ねていました。

本日は一輝の家にお泊りを許可してくれた涼子ですが、翌日、虹一が念願だった森へ行って笑顔で戻って来たところを待ち構えていました。

虹一が学校で悪目立ちしていることを嘆く涼子に、一輝は自分の少年時代の話をします。

虹一と一輝は、とても似ていますね・・・

大学では、一輝に熱を上げる琴音(矢作穂香)が、新庄(西畑大吾)、桜(北香那)、須田(広田亮平)を連れて、一輝の研究室を訪れて、鮫島教授(小林薫)にあるお願いをしていました。

数日後、一輝の自宅を訪れた育実ですが、食事の用意ができたとたんに、山田さん(戸田恵子)が口実を作って外出してしまいます。

どうやら、2人に気を使ったようですが・・・

育実が帰った後、一輝は山田さんに真意を問いますが、彼女は一輝の結婚を想像して楽しみにしているみたいです。

その話を聞いた一輝は、思いも寄らぬ質問を・・・

やはり山田さんは・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている (第7話・2018/11/20) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第7話『カメは昔、ウサギだった』の感想。 学生に一輝(高橋一生)のゼミを要望され喜ぶ鮫島(小林薫)だが、樫野木(要潤)は複雑な心境。一方、勉強をさぼって涼子(松本若菜)に画帳と色鉛筆を取り上げられた虹一(川口和空)は、腹痛を訴えて学校を休んだ揚げ句、黙って家を抜け出して大学に行き、一輝に...

僕らは奇跡でできている 第7話

第7話 JUGEMテーマ:ゲーム

【僕らは奇跡でできている】第7話 「カメは昔、ウサギだった」感想

…私は、ウサギです。自分はすごいって証明したいんですよ。ほんとは自信がないから。どうしたら自分と仲良くなれるんですか?【僕らは奇跡でできている …

僕らは奇跡でできている 「カメは昔、ウサギだった」

リスが吊橋を渡った証拠画像を、喜んでみんなに見せて回る一輝(高橋一生)。ゼミも人気ですそんな、ある日、勉強をさぼって、母・涼子(松本若菜)に画帳と色鉛筆を取り上げられた虹一(川口和空)は、腹痛を訴えて学校を休んだ揚げ句、一輝の家に脱走。一輝、虹一の家に説明にいったのですが、お留守。脱走に気づいたお母さん、一輝と連絡の取れる育実(榮倉奈々)を頼りにします。そして、一同が集まり、語られる、一輝の...

僕らは奇跡でできている 第7話

「カメは昔、ウサギだった」内容樫野木(要潤)育実(榮倉奈々)の協力で、リスが橋を渡り、一輝(高橋一生)は、大喜びする。そのことを鮫島(小林薫)に報告したところ、ゼミをやってみないかと言われる。学生達の評判が良いと言うことだった。ただ一輝は決定を先送りにしてもらう。その後、虹一(川口和空)にも、そのことを伝えたところ。虹一は、スケッチブックを一輝に見せてくれる。しかし、塾を休んだことが、母・涼...

僕らは奇跡でできている #07

『カメは昔、ウサギだった』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天