FC2ブログ
2018-11-20(Tue)

SUITS/スーツ 第7話

甲斐(織田裕二)は、クライアントの桜庭リゾート&ホテルの社長・桜庭庸司(高橋洋)に会いに行きます。

桜庭の元に、大手ホテルグループ・KJO社長・ジーン・クライン(クリス・バテン)から合併の提案があったと言います。

相手側の代理人弁護士は、大手ファーム・弁護士法人・セイントに移籍した木次谷(橋本さとし)でした。

一方、大輔(中島裕翔)は、司法試験を目指しているものの受験恐怖症に悩んでいた真琴(新木優子)に協力を申し出ます。

大輔と真琴は早速、試験対策に取り組み始めます。

同じ頃、幸村・上杉法律事務所では新人弁護士の採用面接が行われており、忙しいチカ(鈴木保奈美)は蟹江(小手伸也)に面接を一任していました。

そして、大輔は真琴と談笑する日向子(石橋静河)の姿を見て驚きます。

大輔は、司法試験で日向子の替え玉受験をしていたのでした。

事情を知った甲斐は「本人が替え玉のことを話すわけがないから心配ない」と大輔に告げますが・・・

甲斐に命じられて、KJOグループを調べていた大輔は、グループがタイに所有するホテルで従業員のストライキがあったことを掴みます。

甲斐は交渉を有利に進めるために、木次谷の息子の替え玉受験をしたことがある大輔をセイントへ連れて行くのでした。

しかし、今回の担当が木次谷ではなく、セイントの代表・聖澤敬一郎(竹中直人)だとわかって・・・

大輔は、彼が真琴の父親だと知って・・・

今回、甲斐は聖澤に追い詰められてしまいますが、奇策で何とか切り抜けます。

チカが代表を務める法律事務所のもう一人の代表・上杉は、聖澤の親友だそうな。

でも、何をやってチカに追い出されたんだろう??

今は休職扱いになっているようですが・・・

蟹江は面接で、相変わらずのやり方でやってしまい、ネットで炎上していました。

チカに怒られた蟹江は、聖澤に接触していましたが・・・報酬アップで戻って来た模様です。

大輔は真琴に、替え玉受験をやっていたことがバレてしまいます。

そして、砂里(今田美桜)のところに、兄・遊星(磯村勇斗)から、また大貴と一緒に何かやりたいと連絡が来ますが、彼女は関わらないでほしいと電話を切ります。

正解ですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ (第7話・2018/11/19) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第7話『超緊急事態発生!』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 甲斐(織田裕二)の顧客の高級リゾートホテルに、世界的ホテルチェーンから合併話が舞い込む。先方の代理人は、真琴(新木優子)の父親・聖澤(竹中直人)だった。合併に乗り気な社長の桜...

SUITS/スーツ 第7話

内容その日、甲斐(織田裕二)は、クライアントの桜庭庸司(高橋洋)に会っていた。ここ10年で、多くのホテルと作り、五つ星もある“桜庭リゾートホテル”大手ホテルグループ“KJO”から合併の話があるという。。。事務所に戻った甲斐は、大輔(中島裕翔)に“KJO”の調査を命じる。そのころ、真琴(新木優子)が司法試験を目指していると知った大輔は、協力を申し出る。そんななか、甲斐は“KJO”の社長の代理人...

SUITS/スーツ #07

『超緊急事態発生!』

SUITS/スーツ 第7話

SUITS/スーツの第7話を見ました。 甲斐はクライアントの『桜庭リゾート&ホテル』社長・桜庭庸司に会いに行く。 桜庭はここ10年の間に13ものホテルを造り上げており、そのうちの4ヵ所は五つ星の評価を得ることがすでに決まっていた。 そんな桜庭のもとに、大手ホテルグループ『KJO』社長のジーン・クラインから合併の提案があったという。 『KJO』の代理人弁護士は、大手ファーム...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天