FC2ブログ
2018-11-17(Sat)

僕とシッポと神楽坂 第6話

大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて、坂の上動物病院へやって来ます。

ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護したのでした。

真っ黒に汚れて栄養状態も悪いことを心配して、達也(相葉雅紀)を頼って来たのでした。

トキワ(広末涼子)、大地(矢村央希)、広樹(小瀧望)の手でシャンプーされて、見違えるようになったチワワは香子にロミと名付けられて、新たな飼い主が見つかるまで香子の家で預かることになります。

大地はダイキチ(アトム)より、ロミの方が気に入ったようで、香子の家にお邪魔してロミと遊ばせてもらうことに。

達也がダイキチのフォローに回りますが、ダイキチはすっかり拗ねていましたw

その様子を見た香子の母・頼子(ホーチャンミ)は、かつての自分と達也の姿を見ていたようです。

しかし、香子が未だに坂の上動物病院に出入りしていることを知って、複雑な心境になる頼子・・・

彼女の会社が神楽坂の再開発計画を進めていたからでした。

そんな中、神楽坂界隈で「達也とトキワがキスをしていた」と言う噂がまことしやかに広まって行きます。

根も葉もない噂に戸惑う2人ですが、確実に彼らの関係は少しずつ変化していました。

広樹のおかげで、ロミを引き取りたいと言う夫婦が見つかります。

しかし、いざ離れ離れになってしまうと香子は・・・

飼うことを頼子には反対されていて、もう一度頼んでみますが、やはりダメで・・・香子はロミを連れて、達也の家に家出して来るのでした。

みんな香子を温かく迎え入れてくれますが、翌日、頼子がやって来て、達也の母・貴子(かとうかず子)とひと悶着・・・

当時、母親が他界していたとは言え、父親の恋人の家ですから・・・心中穏やかではないでしょうが・・・

でも、昔は達也と遊んだこともあって、達也にお手製のお守りを渡したこともあったんですけどね。

今も達也が大事にそのお守りを持っていたことや、香子の留守中にロミの調子が悪化して病院へ駈け込んで来たことも契機になり、頼子は達也とちゃんと話ができて・・・

何故か広樹の仕切りで、トキワと大地は達也の家にお泊りすることに。

でも、トキワが体調不良で・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕とシッポと神楽坂 (第6話・2018/11/16) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(公式) 第6話『小さな命を緊急オペ 2人の恋に急展開!! 』の感想。 なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。 高校生の香子(喜多乃愛)がチワワを連れ、達也(相葉雅紀)を訪ねてきた。達也は最近、香子の愛犬をみとったが、その後、ボランティア活動をしている香子は、悪質なブリーダーの元から保...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天