FC2ブログ
2013-01-10(Thu)

たまこまーけっと 第1話

何だかほのぼのとしたアニメが始まりました。

主人公・北白川たまこ(CV:洲崎綾)は、うさぎ山商店街にある餅屋「たまや」の娘で高校1年生です。

友人とバトン部に所属していて、帰りには商店街の色んなお店に寄って買い物をしてスタンプを貯めています。

たまたま立ち寄った花瀬かおる(CV:小野大輔)のお店フローリスト・プリンセスで、花に混じって入荷されて来た南国の鳥(CV:山崎たくみ)と出会います。

何故か鳥は妙にたまこを気に入って、頭に乗って彼女の家まで付いて来ました。

お店の外では、たまこの父・豆大(CV:藤原啓治)と豆大と同じく餅屋の大路吾平(CV:立木文彦)が喧嘩をしていました。

吾平は、たまこの同級生で幼馴染のもち蔵(CV:田丸篤志)の父親です。

もち蔵は、たまこのことが好きなのかな?

銭湯の前でたまこと妹のあんこ(CV:日高里菜)とバッタリ会って、もう入り終わったのに自分もこれからだと言ってしまうあたり・・・

その後、鳥と会ったもち蔵はもう一回銭湯に入る羽目に陥ります。

しかも、鳥はしっかり女風呂を覗いて鼻血ブーになっているしw

女風呂を覗くような凶悪な鳥とたまこを一緒にしておけないと、もち蔵は鳥を自分の部屋に連れて来ていました。

たまこの誕生日は、大晦日なんですね。

商店街はものすごく忙しい時期なので、みんな祝う気持ちは持っているのですが、いざとなると忘れてしまうみたいです。

もちろん、もち蔵も・・・

がっかりしているたまこのところに、友人たちからお祝いメールが入って来ていました。

ちょっと嬉しいたまこなのでした。

しかし、この人語を話す謎の鳥・・・何か目的があるみたいですね。

王子様(CV:下野紘)のために、お妃候補を探しているの??



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  ~

たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  ~ 北白川たまこの自宅に人の言葉を放す、高飛車な鳥がやってくるのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログラ...

たまこまーけっと 第1話

「あの娘はかわいいもち屋の娘」 気持ち悪い…

たまこまーけっと 1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想

たまこまーけっと 1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」

新作アニメ たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 レビュー

主人公・北白川たまこが友人の常磐みどりと牧野かんなと キャッキャしながら冬の街を下校している姿… うぉおお、この雰囲気、けいおんを思い出すわー 海が青いぞ…花が綺麗だぞ…

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

たまこまーけっとの第1話を見ました。 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 うさぎ山商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

期待の京アニの新作。 ほっこりするオリジナル作品♪  かわいいもち屋の娘と商店街でも人気の北白川たまこ。  性格や言動が「けいおん!」の唯みたいで可愛いですね~。 花

新アニメ「たまこまーけっと」第1話

餅が美味しい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301100001/ [CD] 北白川たまこ(cv:洲崎綾)/たまこまーけっと エンディングテーマ(仮)価格:1,260円

たまこまーけっとへ、および山田尚子さんへの期待(1話感想)

たまこまーけっとの1話を見ました。 気持ちの良いカット割りと場面の見せ方、 何より商店街という舞台が生き生きと描かれていたのが良かったです。 レコード屋、お餅屋、銭湯など...

たまこまーけっと 第01話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

で、モチマッヅィって何者なのさ(笑)

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想

俺に惚れちゃダメだぜっ☆ 空が青いぜ!海も青いぜ!鳥が喋ったぜ! 鳥さんが主人公なの~?(((o(*゚▽゚*)o))) 鳥が餅屋の女の子をストーカーする話かっ!(; ・`д・´) 由緒正しい

たまこまーけっと #01

『あの娘はかわいいもち屋の娘』

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

今期一番の注目作と思われる本作。 声優陣はメインキャラに若手を起用、脇をベテランで固めて盤石の体制。 作画や構成はさすが京アニクオリティでしたね。 ちょっとした仕草の描き...

たまこまーけっと 第1話

第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 花屋の荷物にまぎれてやってきた、言葉をしゃべる謎の鳥の正体は‥‥? いやもうさすが京アニというか、女の子達は可愛いですね。 バドミントン

たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想

もちもちしていこう―

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

「ただの鳥ではなく、私の名はデラ・モチマッヅィ」 たまこの前に現れた 言葉を話す奇妙な鳥! 由緒正しき王家の者だと言うけど……    【第1話 あらすじ】 どういう訳だかや

(アニメ感想) たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...

[新]たまこまーけっと #1「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想

完全オリジナルほのぼのした商店街で近所で仲睦まじいですねいきなり喋る鳥と出会うこのぷっくり太った鳥の体型は、どこか昔のアニメで見た事があるような・・・意外と商店街の皆さ...

第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘

学校法人聖母女学院のHPにみんなアクセスとかするんだろうか……。

たまこまーけっと 第1話 あらすじ感想「あの娘はかわいいもち屋の娘」

可愛いもち屋の娘〜♪ 今期の注目度NO.1ともいえる京アニ作品。 今回はオリジナルという事で、楽しみにしてました!! うさぎ山商店街にあるお餅屋の娘・たまこは、お餅が大好...

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」あらすじ感想

2013年1月開始アニメ(冬新番組)感想「たまこマーケット」。中二病に続く京アニのオリジナル新作アニメ、しかもけいおん!のスタッフが再結集ということで、放送前から楽しみにして

『たまこまーけっと』#1「あの娘はかわいいもち屋の娘」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 「ダメだぜ、俺に惚れちゃ」 餅屋「たまや」の娘・北白川たまこは「うさぎ山商店街」のアイドル的存在。

たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」

たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」です。 この冬のアニメで

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『私は餅屋の娘だからね』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作

アニメ感想 13/01/09(水) たまこまーけっと #1(新)

たまこまーけっと 第1話(新)『あの娘はかわいいもち屋の娘』新番組です!何本目かはもうめんどくさいので数えてません。京アニのオリジナルということで、注目作品です。商店街 ...

1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想予定

花屋の女装店員と、たまこの風呂をのぞいたりする鳥が可笑しかったです。

たまこまーけっと 第1話

『中二病でも恋がしたい!』の後番組、同じ京都アニメーション製作の『たまこまーけっと』が始まりました。これまた関東地区での地上波放送は東京MXテレビのみ。

たまこま―けっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

 うはははははははははははは。  テンポいいっすなぁ、これ。  テンポいいし、めちゃくちゃ面白いんだけど…。  ………どうやってレビュー書こうか、これ。orz  い...

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第01話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第01話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 #tamako2013 #ep01 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも

◎たまこまーけっと第1話あの娘はかわいいも...

タマコ:ミドリちゃんカンナちゃんじゃーねサンマください。モメン二兆、※ノビタ君のママさんの学生時代の話に違いないЮ花屋>)フロー:学校今日までだって→ニワトリタマコ:...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天