FC2ブログ
2018-11-15(Thu)

相棒17 第5話

捜査一課を手伝い、夜の神社で証拠品を探していた右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、階段下に潜む怪しげな男性(木村了)に気付きます。

彼は、階段の上に金髪の男性が現れると、持っていた懐中電灯を向けようとし、右京さんたちは声をかけるのでした。

怪しい男性は「星を見ていただけ」と言って逃げ去ります。

階段を調べると、上から2段目だけが凍っており、街灯の周りには虫が集まっていました。

調べたところ、階段には瞬時に液体を凍らせる物質が、そして街灯には虫が好む液体が塗られていたことが判明します。

強いライトで金髪の男性の目を狙えば、虫を払うのに気を取られた彼は階段から足を滑らせ、転落死していた可能性があります。

右京さんたちは、逃げた男性が事故に見せかけた完全犯罪を狙ったと直感します。

彼が星について語った断片的な情報から、天文物理学者・星野だと突き止めます。

星野はイギリスの研究チームにもスカウトされるほど優秀で、プライベートでも結婚を控えていて幸せの絶頂にいるはず・・・

しかし、星野の動機も、誰を殺害しようとしているのかもわからない状態です。

調べて行くと、星野は高校時代、物理研究部に所属していて、16年前そこで爆発事故が起こり、研究部の部長をしていた少女が一人亡くなっていました。

この件に星野が関与していた??

金髪の男は、星野の同級生で同じ物理研究部にも所属していて、あることをきっかけにして星野を脅迫している模様です。

星野は自分の将来のために、完全犯罪を目論んだようですが・・・

天才的ではあるけど、ドジっ子な面もあり、そこが救いだったのかも。

星野はすべてを失ってしまったかのように思われましたが、ラストではほっとしました。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season17 (第5話・2018/11/14) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第5話『計算違いな男』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、夜の公園で不審な男に声を掛けるが、逃げられてしまう。男が見ていた階段を調べると、1段だけ薬品で凍っていた。右京は、わずかな手掛かりから突き止めたその男・天文物理学者の星野(木村了)が事故に見せ掛けた殺人を計画していると確信するが、標的も動...

相棒season17 第5話

『計算違いな男』内容ある夜、右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、神社で証拠品捜しをしていた。そんなとき、右京は妙な男(木村了)を見かける。その男は、階段を降りてくる男を見つめていた。何かがあると察し、右京と亘は、声をかけるのだった。星を見ていたという男は、階段から降りてきた男を見て、逃げ去っていく。直後、階段を確認すると。。。なぜか、凍っていた。。。翌日、特命係で、青木(浅利陽介)の協力を得て、...

相棒 Season17 「計算違いな男」

とっても頭はいい学者肌のはずなのに、どこか間が抜けてる、天文物理学者の星野(木村了)。完全犯罪を、ことごとく失敗。それにしても、右京さん(水谷豊)すごい。状況や数式を見ただけで、事の次第を、見事、推理して先回りでも、今回は、亘(反町隆史)にも役割があってヨカッタかな?ラストも救いがありました。     (ストーリー)右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、夜の公園で不審な男に声を掛けるが、逃げられ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天