FC2ブログ
2018-11-07(Wed)

僕らは奇跡でできている 第5話

恋人と別れた育実(榮倉奈々)は、患者の数を増やそうと中国語を勉強したり、子供向けの歯磨きイベントを計画したりするなど、これまで以上に仕事に打ち込んでいました。

一輝(高橋一生)と育実の関係に気を揉む山田さん(戸田恵子)は、育実のクリニックを訪れ、素性を隠し、患者として育実と対面します。

すると、そこで思わぬ人と出くわして・・・

その頃、一輝は虹一(川口和空)にリスが渡る橋について、実験結果を報告していました。

虹一は自分も森へ行きたいと話しますが、母・涼子(松本若菜)の許しをもらうのは難しいと言います。

見かねた一輝は、虹一が親子で行く予定の育実の歯磨きイベントに自分も参加し、そこで涼子を説得すると約束します。

そして歯磨きイベントの当日、育実は手作りの紙芝居や実演で会場を盛り上げようとしますが、子供たちの反応はいま一つで、気まずいムードが漂い始めます。

そんな中、虹一との約束を果たすために来ていた一輝が会場の空気を変え、イベントは大成功するのでした。

子供たちには、当たり障りのないことより、面白雑学の方がウケがいいようです。

落ち込む育実を森に誘う一輝なのでした。

リスの橋を作ろうとしている一輝ですが、学生たちや先生たちに手伝ってもらうのは無理だったこともあって・・・

リスの橋を吊る作業をしていた一輝と育実ですが、育実がこけて服を汚してしまいます。

一輝の予想通り雨が降り出し、雨宿りの小屋でコーヒーを飲む2人。

育実は一輝の使い古しの歯ブラシを借りて、服の汚れを落としていましたが・・・

彼女は自分の願いに気が付いてしまったようです。

蟻の願いから、一輝の願いや育実の願いに辿り着くなんて・・・

育実の涙を見た一輝は・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

僕らは奇跡でできている ラバーキーホルダー
価格:850円(税込、送料別) (2018/11/7時点)

楽天で購入



人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている (第5話・2018/11/6) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第5話『女ゴコロと虫歯のナゾ!?』の感想。 恋人の鳥飼とすれ違う育実(榮倉奈々)は仕事に没頭しようと子ども向けの歯磨きイベントを企画。衛生士のあかり(トリンドル玲奈)はそんな育実の焦りを感じ取る。育実と一輝(高橋一生)の関係が気になる山田(戸田恵子)はクリニックに偵察へ。一方、森でリスが...

僕らは奇跡でできている 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

僕らは奇跡でできている 「女ゴコロと虫歯のナゾ!?」

一輝(高橋一生)の講義は、いつしか学生の間で、大人気。聴講生が増えてきました。森でリスが通る橋を架ける作業に夢中な一輝育実と一輝の関係が気になる、家政婦の山田(戸田恵子)はクリニックに偵察恋人の鳥飼とすれ違う育実(榮倉奈々)は仕事に没頭しようと子ども向けの歯磨きイベントを企画そこに、一輝も参加して、なんとも不思議な雰囲気に。森とリスの橋に、学生や樫野木(要潤)らを誘うがうまくいず、なぜか育実...

僕らは奇跡でできている 第5話

内容山田さん(戸田恵子)に勧められたとおり、育実(榮倉奈々)に新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクを手渡した一輝(高橋一生)しかし、受け取ってもらえなかった。山田さんから問われても、一輝には理由が分からなかった。そんななか、一輝は、虹一(川口和空)にリスの橋について報告する。森に行きたいと言う虹一に、クリニックで行う親子の歯磨きイベントで、一輝は、自分から虹一の母に話をしてみると約束す...

僕らは奇跡でできている #05

『女ゴコロと虫歯のナゾ!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天