FC2ブログ
2018-11-06(Tue)

SUITS/スーツ 第5話

大輔(中島裕翔)の元に、遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入ります。

大輔は甲斐(織田裕二)に、祖母・結衣(田島令子)が、怪我をしたとウソを付き、遊星の元へ向かおうとします。

甲斐の指示で、彼が個人で契約している車を使うことになった大輔は、運転手・赤城(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かいます。

ところが、その途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまいます。

大輔は相手の運転手・糸井(半海一晃)に名刺を差し出し、体調を心配しますが・・・

どうやら、糸井は甲斐のことを知っているらしい。

大輔は赤城の気遣いで現場を離れ、警察署へ行くと、遊星の身柄を引き受けます。

遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたと言います。

今まで散々悪い事ばかりやって来たツケが来て、家も車も現金もすべて失い、まだ借金があるらしい。

大輔も、いい加減、遊星とは手を切った方が良いと思う・・・

甲斐は赤城から、糸井が示談を拒否していると知らされます。

大輔のウソもバレてしまい、甲斐はこの機会に遊星との関係を決着させるように命じていました。

甲斐は糸井と因縁があるようで、糸井の勤務先の顧問弁護士が蟹江(小手伸也)だったこともあり、頼み事をしたばかりに秘書・伽耶子(中村アン)を蟹江のところに貸し出すことに・・・

甲斐・・・猫が嫌いなのねw

絶対嫌だと拒否する伽耶子ですが、甲斐に頼み込まれて仕方なく・・・

伽耶子・・・甲斐に玉って呼ばれているんだ(笑)

結局は、彼女の実力行使で、蟹江は諦めたようです。

甲斐は今回のことを何とか処理し、大輔も借金取りに追われる遊星を助けますが、縁もしっかり切った模様です。

しかし、甲斐のところに、元上司・柳(國村隼)が現れて、頼み事をして来ます。

この2人にも因縁があるようですが??





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ (第5話・2018/11/5) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第5話『新章、スタート!』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 遊星(磯村勇斗)が逮捕されたとの知らせを受けた大輔(中島裕翔)は、甲斐(織田裕二)が契約しているハイヤーで向かう。しかし、道中、運転手の赤城(ブラザートム)が事故を起こしてし...

SUITS/スーツ #05

#05 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SUITS/スーツ 「新章、スタート!」

あらま、いつの間にか、「新章、スタート!」だったのですね。ってことは、前回までは序章、もしくは、第一章だったのかな?『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1に大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入り、大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我...

SUITS/スーツ 第5話

内容決算報告会が行われ、取扱件数は蟹江(小出伸也)が。売り上げでは甲斐(織田裕二)がトップを取り、チカがそれぞれに商品を。その直後、大輔(中島裕翔)に、ある連絡が入る。大輔は、祖母が怪我をしたと伝え、事務所をあとにする。向かったのは祖母の元ではなく、警察署。甲斐の個人的な車の運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を伝え、急ぎ向かうのだが。途中、赤城がトラックにぶつかり、事故を起こしてしまう。...

SUITS/スーツ 第5話

SUITS/スーツの第5話を見ました。 『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われ、甲斐は扱った案件数こそ蟹江に譲ったものの、売り上げはNO.1となり、チカは2人にある賞品を手渡す。 そんな折、大輔の元に悪友の遊星が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入り、祖母が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとすると甲斐は自身が個人で契約している車...

SUITS/スーツ #05

『新章、スタート!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます
いつもお世話になっております。

5話をご覧になっていただき、また記事にしてくださり
関係者の一人として御礼申し上げます
どうもありがとうございました。
新章突入と銘打ってましたが、自分には・・・です(笑)
現場では8話の撮影に入ってます
個人的にはそろそろ、次の来年1月kらの冬期ドラマの話も来ておりますので
ちょいとあわただしくなってきました
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

5話からは、大輔と甲斐の人間関係が物語に絡んで来るのかなと
思いました。
甲斐の過去と、大輔の経歴詐称がバレそうな感じがします。
甲斐と蟹江の掛け合いも面白かったです。
もう8話目の撮影に入っておられるのですね。
来年の冬期のドラマの予定もあるとか。
お忙しいとは思いますが、お体には気を付けて頑張って下さい。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天