FC2ブログ
2018-10-31(Wed)

僕らは奇跡でできている 第4話

一輝(高橋一生)は、授業中に歯が痛いと訴えた教え子の新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックへ連れて行きます。

帰り道、家政婦の山田さん(戸田恵子)に頼まれ、おでんに入れるこんにゃくを買いにスーパーに立ち寄った一輝は、種類豊富なこんにゃくに魅了されます。

だからって・・・全種類(?)買って行かなくてもw

山田さんはこんにゃくの値段を聞いて、びっくりしていました。

翌日、大学の研究室では、一輝が届け出も出さずに突然、授業を休講にしてしまい、熊野(阿南健治)は大慌てです。

一輝の性格を熟知する鮫島(小林薫)は、さほど驚かず、樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)は、一輝の突拍子もない行動に呆れるのでした。

その頃、ある山間の道をタクシーに揺られていた一輝は、イノシシの姿を目撃し、イノシシのいた畑に行きます。

そこで掘り起こされていた芋を拾い上げたところで、泥棒と間違えられるのでした。

そんな中、琴音(矢作穂香)たちと一緒にいた新庄の元に、電話が掛って来て、状況を面白がった琴音の発案で、みんなで新庄の実家へ行くことになります。

新庄は、実家のこんにゃく製造を継ぐのを嫌がっています。

でも、一輝の言動を見て、考え直したかな??

一輝は、たくさんのこんにゃくをお土産にもらって、山田さんにピリ辛こんにゃくをたくさん作ってもらって、みんなにお裾分けをしていました。

山田さんは、一輝と育実が付き合っていると思っているので、こんにゃくのお土産を彼女にも渡すように言いますが・・・

育実の方は彼氏と上手く行かなかったようで、別れた後、すごく後悔をしていました。

一輝は虹一(川口和空)と再会できて以前、話していたリスの架け橋の写真を見せます。

すごく興味を持つ虹一ですが、お母さんから一輝と会うことを止められているので、写真を見るだけで精一杯ですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている (第4話・2018/10/30) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第4話『星降る夜のコンニャク!?』の感想。 歯が痛いという学生・新庄(西畑大吾)を連れて育実(榮倉奈々)のクリニックを訪れた一輝(高橋一生)は、虹一(川口和空)の来院日を受付で尋ねるが教えてもらえない。翌日、一輝は届け出なしで突然休講にし、事務長の熊野(阿南健治)をいら立たせる。その頃、...

僕らは奇跡でできている 「星降る夜のコンニャク!?」

ますます、マイペースで、わが道をいく主人公。知らず知らずの内、影響される周囲が斬新で、興味深いドラマです。突然、葉が痛くなった学生、新庄(西畑大吾)を連れて育実(榮倉奈々)のクリニックを訪れた一輝(高橋一生)でも、育実は不機嫌。なまじメールを見た分、なにかと指摘されたのも手伝って、家を訪れた恋人・鳥飼(和田琢磨)を邪険にし、別れさえ匂わせます。また、授業を休講にして、天文台に星を見に行く途中...

僕らは奇跡でできている 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

僕らは奇跡でできている 第4話

【星降る夜に『コンニャク』が魅せてくれたナゾ】「星降る夜のコンニャク!?」内容一輝(高橋一生)の講義中に、新庄(西畑大吾)が歯痛を訴える。そこで一輝は、育実(榮倉奈々)のクリニックへと連れて行く。受付で虹一のことを尋ねるが、やはり教えてくれなかった。そんなとき山田さん(戸田恵子)から電話が入り、買い物を頼まれる。スーパーに立ち寄った一輝は、コンニャクの多さに驚き。。。。翌日、鮫島(小林薫)の...

僕らは奇跡でできている #04

『星降る夜のコンニャク!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天