FC2ブログ
2018-10-30(Tue)

SUITS/スーツ 第4話

甲斐(織田裕二)は、母校の集まりに出席し、後輩の弁護士・畠中美智留(山本未来)と再会します。

甲斐はそこで、訴訟を起こされた製薬会社・ナノファーマに関する情報を得ようとしていたのでした。

同社の代表・辛島(小市慢太郎)がチカ(鈴木保奈美)とデートをしているところを偶然、目撃していたのでした。

翌日、甲斐は、チカから辛島のナノファーマを助けるように命じられます。

甲斐はその話から降りようとしますが、チカから辛島が元夫だと聞かされて・・・

そんな中、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が開いた集いに出席し、クイズに負けたことで、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護を任せられます。

ハーバード大学の近くのカフェの名物を知らなかった大輔は、「モグリ」ではないかと疑惑の目を蟹江に向けられて焦ります。

早速、話を聞きに行った大輔は、友加里から「マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたうさぎがストレスで死亡したため、病気になり、会社を辞めることになってしまった」と主張し、法廷で争うと言い出されてしまい・・・

初裁判の相手は、甲斐の後輩・美智留で、コテンパンにやられてしまうのでした。

一方、辛島は立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬・レミゼノールを開発しました。

しかし、薬の副作用で肝機能障害を起こしたと言う患者8名から訴えられていました。

甲斐は被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に見舞金を支払うことで和解したいと提案しますが・・・

莫大な見舞金を要求された甲斐は法廷で争うことに。

大輔に、ナノファーマの膨大な資料を暗記するように命じていました。

しかし、大輔の暗記は肝心なところが発揮されていないw

でも、その見落とした資料に、光明が・・・

大輔も自分の裁判で、友加里が隠していた話をヒントに、同じような目に遭った人たちを集めるのでした。

今回もパラリーガル・真琴(新木優子)に色々と手伝ってもらっていました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SUITS/スーツ シーズン7 DVD-BOX [DVD]
価格:6981円(税込、送料別) (2018/10/30時点)

楽天で購入



人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ (第4話・2018/10/29) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第4話『謎多き薬害訴訟』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 大輔(中島裕翔)は大家・木嶋(南雲佑介)に退去を迫られる友加里(生越千晴)の弁護を担当。一方の甲斐(織田裕二)は製薬会社の弁護をチカ(鈴木保奈美)に押し付けられる。薬害訴訟を起...

SUITS/スーツ 「謎多き薬害訴訟」

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ることだったが、大輔(中島裕翔)が、ハーバード大トリビアのクイズの、素朴なグルメ問題に負けて、ボランティア案件を担当。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)...

SUITS/スーツ 第4話

SUITS/スーツの第4話を見ました。 チカと『ナノファーマ』代表の辛島悠紀夫がデートしているところを偶然目撃し、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ようと甲斐は東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠と再会する。 同じ頃、大輔は蟹江が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗との決勝戦に臨むも、ハーバー...

SUITS/スーツ 第4話

内容大学時代の教授の退職を祝う会に出席する甲斐(織田裕二)再会した後輩の畠中美智瑠(山本未來)は違和感をおぼえる。すると甲斐は、本当の目的を伝える。“ナノファーマ”の情報を得るためと。そのころ大輔(中島裕翔)は、蟹江(小出伸也)主催のクイズ大会に出席。ハーバード大のトリビアクイズを出されてしまい、驚く大輔。そのことを甲斐に伝えたところ、堂々としていれば良いと。するとそこに、チカ(鈴木保奈美)...

SUITS/スーツ #04

 #04 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SUITS/スーツ #04

『謎多き薬害訴訟』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます。

4話ご覧になってくださり
また記事にしていただき、関係者の一人として
御礼申し上げます、どうもありがとうございました。
今7話の撮影に入っております
3.4話は個人的にはん・ん・・ん・・・でした(笑)
5話、6話は面白いと思ってますが
引き続き何卒宜しくお願い致します。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もう7話目の撮影に入っているのですね。
次のお話はもっと面白いとのことで、今から楽しみです。
個人的には、甲斐と蟹江の掛け合いがもっとあったら
良いな~っていう感じです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天