fc2ブログ
2013-01-09(Wed)

サキ 第1話

総合病院の小児科の看護師・網浜サキ(仲間由紀恵)は、天使のような笑顔と仕事ぶりで、患者さんや同僚から頼りにされているようです。

しかし、彼女の住んでいる部屋は、看護師だけの給料でやっていけるものなの??

親の財産かな??

食事もアワビのステーキとワインで、すごくオシャレで豪華です。

ある日、生き別れの姉を捜す雑誌記者・新田隼人(三浦翔平)の記事を読んだサキは、姉だと名乗り出ます。

その前に隼人は、彼女の野中小百合(黒川芽以)と一緒に来ていた両親のお墓参りの帰りにサキと遭遇していましたね・・・

隼人の踏み絵をすべてクリアしたサキは、隼人と親交を深めて行きます。

そこにサキを連れ去ろうとする中川(姜暢雄)が現れて、隼人は止めに入って怪我をします。

怪我を心配したサキは、自宅に隼人を誘います。

サキの部屋には、入っちゃダメな部屋があるみたいです。

すごく気になるw

ストーカー被害を心配した隼人は、知り合いの弁護士・野村康介(萩原聖人)を紹介すると約束しますが、サキは紹介される前に一人で野村のところへ相談に出掛けていました。

そんな中、仕事帰りのサキの前に中川が現れて「今から一緒に来てほしい」と言われます。

サキは、自分にはまだやることがあると言って、「後から行くから」と言っていました。

抱き合う中川とサキ・・・これって一体・・・

中川は、IT企業の社長のようで、まだ31歳でした。

彼は投身自殺で亡くなって、隼人の同期の岩城利也(石黒英雄)が中川の記事を担当していました。

その頃、サキの職場にクール便が届いて、彼女は帰りがけに1982年のワインを買っていました。

クール便の中身は、高級そうなステーキ用の牛肉でした。

もしかして、サキは自分がターゲットにした男性が亡くなった時に、こんな高級なディナーをやっていたの??

高級食材が美味しそうに見えないよw

その後、サキは隼人を自宅に招いて手料理を振舞います。

お母さんと同じ味の肉じゃがに驚く隼人ですが・・・

サキのあの部屋には、人心を惑わすテクニックの専門書がずらり・・・

本当に隼人は弟なの??

野村のこともターゲットにしようとしているようですが、彼の携帯に入っていた裕樹って誰??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サキ (第1話・1/8) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第1話『美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒』の感想。 柳の下にドジョウはいるか? 3人中2人の演出家は同じだし、音楽も

サキ 第1話 接近

『接近』 「美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒 内容 恋人・野中百合香(黒川芽以)と両親の墓参りをした帰り、 新田隼人(三浦翔平)は、妙な女性(仲間由紀恵)とす

サキ #01

『美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒』

サキ 第1話「接近」

第1話「接近」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

サキ 1話

彼女は何をしたかったのか・・?  なぜ 彼らが狙われたのか------? サキはあの「美しき隣人のサキ--?」違う?? なんであれ初回にして1人の男を貶め? 4人もの男に近づいてい...

【サキ】第1話 初回感想

人は幸せよりも苦しみを覚えている。 傷つけたことより傷つけられたことを覚えている。 きっと彼らは覚えていないのだろう。 私と会うのが二度目だということを。 サキ 第1話 ...

サキ 第1話「接近」

『美しい隣人』のサキが帰ってきた!?マイヤーの旧姓が網浜だってことですが、はたして同一人物なのか?小児科の看護師をし、生き別れの姉として記者の新田隼人に近づく目的は。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございます。

TBありがとうございました。
この作品たのしそうですね♪
今年も昨年同様どうぞ宜しくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます。

おはようございます。
こちらこそ、TBありがとうございました。
思った以上にドキドキして見られるので、これからも楽しみです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天