FC2ブログ
2018-10-27(Sat)

僕とシッポと神楽坂 第3話

最近、太って来たことを気にしている達也(相葉雅紀)は、早朝からジョギングをしていました。

途中、神社で扇店・かなめ屋を営む小宮千津(加賀まりこ)と出会います。

千津の飼い猫・カナメは、徳丸(イッセー尾形)がいた頃からの患者でした。

そんなある日、坂の上動物病院に出勤して来たトキワ(広末涼子)は、勝手に上がり込んでいた徳丸と鉢合わせします。

トキワは泥棒だと思って徳丸を威嚇していましたが、そこへ達也が出勤して来て・・・

その後、トキワは徳丸も30年前に南米に行っていたことを聞いて、7年前に南米へ向かう飛行機が行方不明になった夫に思いを馳せて・・・

ひょんなことから、トキワも千津と知り合うことに。

千津からカナメを飼うことになった経緯を聞いたトキワは、たった一人の家族である愛猫を残して逝くことになるかもしれないと不安に揺れる彼女の胸中を知ることになります。

病院に戻り、達也のそのことを話すと、即座に達也は千津の思いを汲み取り、神楽坂で動物を飼うお年寄りのために往診をしてみてはどうかと提案します。

そんな達也とトキワの姿を見て、この病院を任せた徳丸は安堵の表情を浮かべますが・・・

神楽坂の町内会では、勝手に不動産屋に自宅を売らないようにと話し合っていました。

千津の家も、大手・大沢エステートが狙っているようです。

この会社って、もしかして達也のお父さんの家の会社??

千津の家を訪れた徳丸と達也は、カナメが重篤な病気にかかっていることに気が付いて・・・

カナメは無事に助かりますが、千津は自分が危惧していた通りになってしまい・・・

美しいシーンでしたが、涙涙でしたね・・・

カナメは徳丸が引き取ってくれて大事にされているようで、自分に未だに彼女もいないと落ち込む達也に、トキワをプッシュして来る徳丸なのでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕とシッポと神楽坂 第3話

今回のゲストは、加賀まりこ。飼い猫のカナメを可愛がっているのですが、3年前に夫と死別した際、偶然出会ったのが縁で、飼い始めたとのこと。カナメを探していて、達也(相葉雅紀)や、トキワ(広末涼子)と会いました。千津(加賀まりこ)は、再開発業者にしつこく土地の売却を迫られており、カナメの先々のことも心配していると聞きます。余韻の、しみじみとしたオハナシ… 佳作でした。達也の父、徳丸(イッセー尾形)...

僕とシッポと神楽坂 (第3話・2018/10/26) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(公式) 第3話『たった一人の家族の命…絶対守りたい!!』の感想。 なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。 達也(相葉雅紀)に病院を任せ、優雅な隠居生活を送る徳丸(イッセー尾形)が、様子を見に現れた。一方、トキワ(広末涼子)は、逃げ出した飼い猫のカナメを捜す千津(加賀まりこ)に遭遇。無事...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天