FC2ブログ
2018-10-23(Tue)

SUITS/スーツ 第3話

甲斐(織田裕二)は、社長が死去した老舗時計メーカー・KAMIYAを訪れます。

同社では、社長の娘・静佳(東風万智子)と取締役・安楽(久松信美)が葬儀を巡ってもめていて、臨終に立ち会ったという古株の工場長・岡林(きたろう)も不機嫌な様子を見せていました。

その頃、大輔(中島裕翔)は、総合格闘技の道場で蟹江(小手伸也)のスパークリングの相手を務めていました。

そこに、世界的なゲームメーカーの最高経営責任者兼チーフクリエーター・藤ヶ谷(柳俊太郎)がやって来ます。

蟹江の狙いは、ハーバード大学で藤ヶ谷と同期だった大輔を利用して自分を売り込むことでした。

経歴を詐称している大輔は困惑しますが、藤ヶ谷は大学入学後にゲームが売れ始め、授業どころではなかったことを知り、ほっと胸を撫で下すのでした。

藤ヶ谷の創っているゲームで好成績を残したことのある大輔は結構、彼と気が合って、真昼間からパーティーに呼ばれてお酒を飲んでしまい、チカ(鈴木保奈美)に睨まれてしまうことにw

一方、甲斐は社長が亡くなる前から、安楽たちが国内工場を閉めて、東南アジアに拠点を移そうと暗躍していたことを知ります。

甲斐は取締役会で安楽が新社長に任命される前に、他の社長候補を見つけようと動き出します。

大輔にも、KAMIYAの情報を全部記憶させていました。

社長候補は、工場長の岡林に白羽の矢が・・・

大輔は岡林の挨拶の言葉を考えていましたが、どうも上手く行かず、パラリーガル・真琴(新木優子)に手伝ってもらいます。

ここは、少しずつ距離が縮んでいるかな??

そんな時、大輔のおばあちゃんが入っている施設に行っていた砂里(今田美桜)は、大輔が弁護士になったことを聞いて・・・

兄・遊星に替え玉を頼まれて、バレて学校を退学になって弁護士への道も閉ざされてしまったはずなのに・・・

また危ない橋を渡っている大輔を心配して、弁護士事務所まで訪ねて来ていましたが、あまり彼の周りに現れない方がいいかと。

KAMIYAの件では、蟹江とチカの邪魔が入って、ちょっと大変だったかな・・・

でも、藤ヶ谷の仕事は大輔を通じて入って来ました。

蟹江のとんでもない所業を知ったチカは・・・w

甲斐はいつものバーで、デートをしているチカを見て・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SUITS/スーツ シーズン6 DVD-BOX[DVD] / TVドラマ
価格:7689円(税込、送料別) (2018/10/23時点)

楽天で購入



人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ (第3話・2018/10/22) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第3話『追放!裏切り社長』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 甲斐(織田裕二)の顧客の老舗時計メーカーの社長が急死。駆け付けた甲斐は、次期社長の椅子を狙う取締役の安樂(久松信美)が葬式も待たずに工場の海外移転話を進めていることを知る。海...

SUITS/スーツ #03

 #03 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SUITS/スーツ 第3話

SUITS/スーツの第3話を見ました。 甲斐は一緒にクライアントの元へ行きたがる大輔に必要ないと言い放つ。 「じゃ僕は何をすれば?」 「自分で考えろ。弁護士は個人事業主だ」 「いや、そうですけど…」 「この世界じゃクライアントを持たない弁護士なんて人ととして認められない」 甲斐に同行することはおろか、会議への参加も認めてもらえない大輔はパラリーガルの真琴に仕事が欲しい...

SUITS/スーツ #03

『追放!裏切り社長』

SUITS/スーツ 第3話

内容クライアントのもとへ行く甲斐(織田裕二)に、同行を訴える大輔(中島裕翔)しかし拒否されてしまう。仕事が欲しいと真琴(新木優子)に相談していたところ、蟹江(小出伸也)が声をかけてくる。そのころ甲斐は、クライアントの老舗時計メーカー“KAMIYA”にいた。社長・加宮忠が亡くなり、葬儀を巡って、娘・加宮静佳(東風万智子)と取締役の安樂(久松信美)がもめていたのだ。近くに居た工場長の岡林(きたろ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは
いつもお世話になっております。

第3話ご覧になってくださり
また記事にしていただきどうもありがとうございました
関係者の一人として御礼申し上げます
4話もどうぞお楽しみにしてください
何卒宜しくお願い致します。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

3話目も面白く拝見しました。
少しずつ人間模様も進展して来ていますね。
大輔の経歴詐称がいつバレるのか、本当にドキドキもの
です。
4話も楽しみにしています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天