FC2ブログ
2018-10-20(Sat)

僕とシッポと神楽坂 第2話

トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は坂の上動物病院の院長として再出発します。

ある日、達也は症例発表会に出席し、ナルタウン動物病院の獣医師・田代真一(村上淳)と東都獣医大の学生・堀川広樹(小瀧望)と出会います。

達也は症例発表で「ペットと飼い主の心の治療と在宅ケア」について講演し、その内容に熱心に耳を傾ける大沢香子(喜多乃愛)の姿がありました。

彼女の愛犬・ジュリは骨肉腫を患っていて、ナルタウン動物病院で治験段階の新薬の投与が行われていました。

担当医である田代は、転移の可能性がないわけではないので、断脚手術も考えてみるべきではないかと香子の母・頼子(ホーチャンミ)に告げますが、猛反対されます。

しかし、苦しそうなジュリを見た香子は、講演を行った達也を頼って行くのでした。

トキワが田代に連絡を入れてくれたおかげで、揉め事はなさそうです。

今回は、色んなことが判明しました。

トキワの旦那さんは獣医師で、外国に研修に行く途中、飛行機が行方不明になってしまい、それっきりのようです。

達也と香子の母・頼子は異母姉弟だったのですね。

お金持ちには色んな事情がw

達也のお風呂を覗いていたのは、大沢家の運転手さんだったようですw

料理が下手だけど自覚がないトキワと、料理上手な芸者・すず芽(趣里)の対決はいかに??

数か月後、ジュリは亡くなってしまいますが、達也がジュリに逝かないでと泣く香子に語った虹の橋の話は・・・ずるいよ・・・泣けたわ・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕とシッポと神楽坂 (第2話・2018/10/19) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(公式) 第2話『延命か断脚か?家族が選ぶ幸せのカタチ…病を治し、心を癒やす』の感想。 なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。 「坂の上動物病院」に動物看護師・トキワ(広末涼子)を迎えた達也(相葉雅紀)は、獣医師の症例発表会に参加。最新設備を整えた「ナルタウン動物病院」の田代(村上淳)は...

僕とシッポと神楽坂 第2話

あったかストーリーに、心優しい獣医役の相葉雅紀がよく似合い、広末涼子が実にいい華を添えてますね。今回は、骨肉腫の犬・ジュリに関して、ディープな物語でしたが、余韻は爽やか。最新設備だけど、クールな病院と、達也(相葉雅紀)の、オンボロだけど、動物と飼い主の心によりそった思いやりが感じられて、いい対比になってました。   (ストーリー)「坂の上動物病院」に動物看護師・トキワ(広末涼子)を迎えた達也...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天