FC2ブログ
2018-10-18(Thu)

獣になれない私たち 第2話

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、九十九社長(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付けます。

周囲が恐怖におののく中、晶は九十九とやり合い、出張明けに返答するとの約束を取り付けます。

一方、恒星(松田龍平)は、初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申請書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれます。

しかし恒星は、「不正には手を貸さない」と拒否し、勝俣を事務所から追い出します。

その日の夜、晶と恒星はバーで出くわします。

そこで呉羽(菊池凛子)の話題になり、恒星は「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聞こえるらしい」と話します。

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげ、わからないのは恒星も同じでした。

翌朝、有給休暇中の晶は、夢子(伊藤沙莉)の電話で起こされて、またしても上野(犬飼貴丈)のことで振り回されることに。

上野のところを訪ねて行った晶は、上野からモチベーションアップのための女神にされてしまうのでした。

晶は、京谷(田中圭)の会社で派遣社員として働いていたことがあり、今の会社を紹介してくれたのはここの上司でした。

京谷たちのバーベキューに呼んでもらった晶は、彼との出会いを思い出していました。

お互いの相手のことの愚痴や相談、一緒に仕事をしている時間の長さから、恋人関係へ発展したようです。

しかし、京谷の優柔不断な優しさに元カノ・朱里(黒木華)がつけ込んでいる感じなのかな??

何でも人のせいにするあの性格では、絶対に部屋から出て行かないと思うよ・・・

一方、晶の方は恒星と一緒に鐘の音を聞きに行ってみたりと、結構一緒にいてる??

恒星は勝俣に「一度足を踏み外したら、元に戻れなくなる」と言って、きちんとした処理方法を伝授していました。

いい人なのかなと思っていたら、もしかしなくても足を踏み外している??

九十九とやり合った晶ですが、結局は営業のチーフにさせられてしまい、仕事内容はきっと変わらないと思う・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣になれない私たち 「反撃開始!!仕事も恋も、私変わりたい」

社内に、晶(新垣結衣)が「ぐれちゃった」メールが一斉送信。晶、前回のラスト、ファッションまで過激にして、社長の九十九(山内圭哉)に反撃を試みますが、とりあえず、出張明け、ということで、結果は、な~んちゃって、プチ昇進?!でも、彼女、新入社員の頃から、気働きバリバリで、滅私奉公しまくり、人気者、というか、便利扱いされてたタイプだったのですね。恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)...

水曜ドラマ『獣になれない私たち』第2話

内容ついに堪忍袋の緒が切れた晶(新垣結衣)は、九十九(山内圭哉)社長に、業務改善要求を突きつける。そして有休を取るのだが、松任谷(伊藤沙莉)から電話が。上野(犬飼貴丈)が契約書を持ったまま無断欠勤していると。。。そのころ、恒星(松田龍平)は、勝俣(八嶋智人)から、あることを依頼される。敬称略それなりに、物語は描いているけど。基本的にバラバラに描いているので、“散漫”一歩手前で、雰囲気と俳優を...

獣になれない私たち 第2話

獣になれない私たちの第2話を見ました。 すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶は社長の九十九に業務分担の改善要求書を突き付け、周囲が恐怖におののく中、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。 一方、恒星は初対面の会社社長・勝俣から粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれ、不正には手を貸さないと拒否して、勝俣を事務所から追い出す。 その晩、5tapで...

獣になれない私たち #02

『反撃開始!!仕事も恋も、私変わりたい』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天