FC2ブログ
2013-01-07(Mon)

ATARUお正月スペシャル

今回は、第1部と第2部に分かれた4時間スペシャルでした。

とても見ていられないので、きっちり録画しておきましたよ。

第1部は「捨て山探偵社物語」です。

警察を辞めた舞子(栗山千明)は、警察が捨てた案件を調べる「捨て山探偵社」を開業します。

でもそこは、お父さん(利重剛)が経営するマンションで、しかも元上司の沢(北村一輝)が借りている部屋なんですけどw

舞子は、迷子の猫の捜索をやりましたが、依頼人の女性(中川翔子)は、それはうちの子ではないと言って、依頼費を払ってくれませんでしたw

次に来た案件は、3才の男の子がいなくなり、誘拐ではないかと心配する恵子(名取裕子)という母親らしき人物からの依頼でした。

さすがに事が大きいので、警視庁の沢班で捜査を検討し始めますが・・・

しかし・・・公太くんって・・・

アナコンダなんですね・・・

いくら今年が巳年だからって・・・

第2部は「ニューヨークからの挑戦状!!」です。

チョコザイ(中居正広)がニューヨークに帰ってしまって、泣き暮らしていた舞子のところに帰って来ます。

舞子は、自分の探偵社のビラを撒いて宣伝活動をしていたところ、男女が揉めていて、女性が男性を刺してしまった現場に居合わせます。

捜査一課が当然出張って来て、女性から話を聴きますが、女性の方も男性の方も相手のことを知らないと言います。

しかし、女性の方は鎧と剣を盗られたと訳のわからないことを言っていました。

どうやら、今回はネットゲームが絡んでいるようですね。

舞子は、女性が通っていたバーに行って、そこのバーテンダー(岡田将生)から話を聴くことに。

どうやら、彼は彼女のストーカーだったようで・・・

そんな時、木の下で変死体が見つかります。

まるでキリストの磔を模倣しているような・・・

アメリカでも以前にそんな事件が発生していたようです。

沢班が殺人事件として捜査を始めます。

その模様をテレビを通じてチョコザイ(アタル)が見ていました。

沢を見つけたチョコザイは、ミッションを開始します。

FBIのラリー井上(村上弘明)と一緒に日本へ帰って来たチョコザイは、自分の自宅でお母さん(原日出子)のおにぎりを食べていました。

チョコザイには、介(たすく)という弟がいました。

お父さん(市村正親)から、介の仕事がバーテンダーだと言われて・・・

あのバーテンダーが介だったようで・・・

弟は兄のチョコザイが嫌いなようですが、チョコザイは弟を犯人から必死で守ったり、ネットゲームで加勢したりと割と献身的です。

兄がサヴァン症候群なので、両親が兄を自分のためにFBIに捨てたと思い込んでいるみたいですw

しかし、今回の事件の裏側に居た者は・・・

一時期、チョコザイと一緒にFBIの研究機関に居たアレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)。

彼女は、チョコザイと同じ動きをして、自分が映し出されたモニターから彼にメッセージを送っていました。

「アタル・・・あなたも犯罪者になれる」

沢は、向こうの言葉が分からないので、舞子の弟・昇(玉森裕太)に日本語に訳してもらっていました。

また、チョコザイはラリーとニューヨークへ戻りますが、ミッションは終わっていないようです。

続きは、映画でってことなんですねw

今回も、チョコチョコ小ネタが面白かったです。

今回、初登場の機動鑑識係の水野流美(島崎遥香)・・・36歳で2人の子持ち・・・

警視庁で美魔女として通っているみたいですw

機動鑑識係の石川唯(光宗薫)は、舞子の跡を継いで警視庁の広告塔になっていましたw

照会センターの犬飼(中村靖日)は、相変わらずのすごいハイテンションですw

中津川係長(嶋田久作)・・・彼も昔は軽くストーカーもどきのことをしたことがあったみたいですねw

時代が良かったので、今のようなことにはなっていないですけどw




ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARUお正月スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~ (1/6)感想

TBSテレビ系ドラマ『ATARUお正月スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~』(公式)の第一部『捨て山探偵社物語~「阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間が挑む!!~』と第二部

ATARU SP

SPECIAL 2013.01.06 ON AIR <第一部> 捨て山探偵社物語 ~「阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間たちが挑む !! ~ 警察を辞めた蛯名舞子(栗山千明)は、警察が捨てた案件を調べる「捨

ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜

『第一部・捨て山探偵社物語〜  阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間たちが挑む!!〜』 内容 チョコザイ(中居正広)がアメリカへと帰り、3日後。 警察を辞めた舞子(栗山千

ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜

ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ATARUスペシャル ニューヨークからの挑戦状!!(1.6)

2部構成4時間放送のスペシャル 1部は捨て山探偵社を開いた蛯名舞子@栗山千明が 依頼人阿南恵子@名取裕子の息子阿南公太を探しつつ、 チョコザイ@中居正広との思い出にふける総集編...

ATARUのラスボスですが何か?(堀北真希)←平塚班←アナコンダ←アップデートしました(栗山千明)

さて・・・映画化決定なのだが・・・タイトルが「ATARU THE FIRST LOVE THE LAST KILL」(仮)である。 「ATARUの初恋」がアレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)なら、舞子(栗山千明)は二人目

ドラマ「ATARU」スペシャル「ニューヨークからの挑戦状」あらすじ感想

ATARU再び----------!! いやぁ、4時間って長い(><) まぁ、実際の所は最初の1部はTVシリーズの復習を兼ねたチョコザイとの出会いと別れまでのダイジェストってことで。 警察

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天