FC2ブログ
2018-10-13(Sat)

僕とシッポと神楽坂 第1話

勤めていた動物病院を辞めて、実家がある神楽坂に戻って来た高円寺達也(相葉雅紀)ですが、三味線の師匠をしている母・貴子(かとうかず子)、芸者・すず芽(趣里)とまめ福(渚・尼神インター)に良いように遊ばれています。

達也は尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいと強い意志を持って病院の扉を叩きますが、そこにあったものは・・・

後は任せるという一通の置手紙と預かり犬のダイキチ(アトム)だけが残されていて・・・

地域猫のオギ(ミーちゃん)が来た時は、ご飯をあげることになっているようです。

近くの神社の神主(矢柴俊博)は、何だか不気味な雰囲気を持っています。

そんなある日、達也は街で車に轢かれたパピヨン犬と、その犬に付きそう少年・大地(矢村央希)と出会います。

大地と一緒に血まみれの犬を病院に運び込んだ達也は、緊急手術が必要だと判断して、準備に取り掛かります。

そこに、大地と連絡が取れなくなって心配した母・加瀬トキワ(広末涼子)がやって来ます。

古びた病院の設備と人手のなさに、こんなところで手術をするなんてあり得ないとトキワは、他の病院へ連れて行くことを勧めますが、パピヨン犬にそんな時間はないようです。

大地にパピヨン犬を助けてほしいと懇願された達也は、大地の手を取って彼の気持ちを受け取り、手術を開始します。

仕方なくサポートに入ったトキワは、達也の丁寧で繊細なメス裁きを見て驚くのでした。

一方、達也もトキワが動物看護師だと知り、この病院で働いてもらえないかと切り出しますが、彼女は既に大手の動物病院へ面接に行っていました。

大地がパピヨン犬のお世話をすることになり喜んでいましたが、すぐに飼い主さんが見つかり、今度はダイキチのお世話をすることに。

大地はダイキチが気に入らないのか、暴言吐きまくりでしたが、ダイキチには悲しい現実が・・・

ダイキチは通って来ているオギから、自分の飼い主さんの話を聞いてしまったようです。

大地も達也から話を聞いて、これからは看板犬としてここに居ることになったダイキチと仲良くすることに。

トキワも大手の動物病院を辞めて、達也の動物病院へ来てくれました。

やはり、動物物は癒されますね。

また観ようと思いました。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』第1話

内容実家の神楽坂に帰ってきた高円寺達也(相葉雅紀)近所の獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)のもとで働くつもりだった。が。。。病院はもぬけの殻。預かり犬のダイキチだけ。すぐ徳丸に電話を入れると。。。。あとは任せると。次から次へと“患者”はやってくるが、クセモノばかり。そのうえ、設備は古く。。。ひとりでは難しいことが多かった。そんななか、車に轢かれた犬を前に泣きじゃくる少年と出会う。しばらくして...

僕とシッポと神楽坂 第1話

キャスティングと、原作は渋い名作だという噂に興味を持ち、見てみました。相葉雅紀、なりゆきで、オンボロ動物病院で働くことになる展開が似合ってました。動物達、可愛かったです。ほっこり物語みたいですが、これから、広末涼子が、どう関わっていくのか、楽しみ…     (ストーリー)東京・神楽坂の実家に戻った獣医師の達也(相葉雅紀)は、徳丸(イッセー尾形)が院長を務める近所の動物病院で働くことに。ところ...

僕とシッポと神楽坂 (第1話・2018/10/12) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(公式) 第1話の感想。 なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。 東京・神楽坂の実家に戻った獣医師の達也(相葉雅紀)は、徳丸(イッセー尾形)が院長を務める近所の動物病院で働くことに。ところが、徳丸は隠居を決め込み既に転居。地域猫のオギと預かり中の犬・ダイキチの世話まで託された達也はあぜん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天