FC2ブログ
2018-10-12(Fri)

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子 第1話

敗訴が原因で依頼人の母親を自殺に追い込む結果となり、若手弁護士・青島圭太(林遣都)は失意の表情で絶壁にたたずんでいました。

そこへ彼をスカウトしに来たと言う小鳥遊翔子(米倉涼子)が現れ、「弱者を救うための法律事務所で一緒に戦いましょう」と熱く語りかけ、翌朝、訪ねて来るよう言い残して去って行きます。

一方、ペーパー弁護士の大学教授・京極雅彦(高橋英樹)は退官の日を迎えます。

京極は翔子から、一緒に法律事務所を始めないかと誘われていましたが、肝心の翔子と連絡が取れずにいました。

彼女が勤めていた大手弁護士事務所・Felix & Temma法律事務所を解雇され、弁護士資格も剥奪されていたことを知った京極は・・・

恩師である京極から話を聞いたヤメ検弁護士・大鷹高志(勝村政信)は詐欺だと睨み、翔子の行方を徹底調査します。

しかし、ようやく突き止めた住所には、京極法律事務所と記された表札と看板があり、大鷹は調子の良い翔子を警戒し、代表弁護士となった京極は舞い上がっていました。

パラリーガルとして雇ったのは、元銀行員・伊藤理恵(安達祐実)、元ストーカー・馬場雄一(荒川良々)で、みんな犯罪歴ありでした。

翔子にくっついている現役ホスト・茅野明(三浦翔平)は、何者??

その頃、翔子に指定されていた場所に向かっていた青島は、駅のホームで痴漢騒動に巻き込まれます。

一流企業・君島化学の社員・安田勉(児嶋一哉)が、若い女性・三島麻央(山谷花純)に「お尻を触られた」と糾弾されて、必死で無実を主張していたのでした。

見過ごすことができない青島は、安田の弁護を引き受けますが、安田が送検されることに。

痴漢事件は圧倒的に被害者が有利で儲けも少ないので、翔子にばっさりと切り捨てられそうになりますが、青島が特許申請の話をし始めた途端、翔子の目の色が変わって・・・

本当に弱者を救済するための法律事務所なのか??

翔子がどうして弁護士資格を剥奪されたのかは、まだ出て来ていませんが、彼女はスーパー鉄子さんだったw

出て来る駅弁の数々も美味しそうです。

翔子をクビにしたFelix & Temma法律事務所の代表・天馬壮一郎(小日向文世)は一癖ありそうですし、そこのエリート弁護士・海崎勇人(向井理)、アソシエイト弁護士・白鳥美奈子(菜々緒)も絡んで来そうです。

安定のコミカル感もなかなか良いですし、また観ようと思いました。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ (第1話/初回15分拡大スペシャル・2018/10/11) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(公式) 第1話/初回15分拡大スペシャル『痴漢裁判300億円!?絶対に勝つ女!!』の感想。 元弁護士の翔子(米倉涼子)は、‘ペーパー弁護士’の大学教授・京極(高橋英樹)に一緒に法律事務所を始めようと持ち掛け、さらに、弱気な若手弁護士・青島(林遣都)をスカウト。その翔子が弁護士資格を剥奪されてい...

木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第1話

内容ある日、大学教授の京極雅彦(高橋英樹)のもとに、ひとりの女が現れる。女の名は、小鳥遊翔子(米倉涼子)。一緒に弁護士事務所をしないかと、声をかけてくるのだった。ペーパーではあったが弁護士資格を持つ京極は、即決。京極を御師と慕うヤメ検弁護士の大鷹高志(勝村政信)から、翔子が弁護士資格を剥奪されていると注意されたが。。。。不安を感じる京極は、大鷹とともに、言われていた場所を訪ねると。ビル!?戸...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天