FC2ブログ
2018-10-10(Wed)

僕らは奇跡でできている 第1話

大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋一生)は半年前、かつて師事した鮫島瞬教授(小林薫)の勧めで講師になりました。

しかし、大好きな生き物の研究に没頭する一方で、それ以外のことには無頓着でした。

職場のルールを守ることができず、熊野久志事務長(阿南健治)には叱られ、同じ研究室の樫野木聡(要潤)や沼袋順平(児嶋一哉)からも変わり者扱いされてしまう始末・・・

樫野木や沼袋も十分変わっているんですが・・・

ある日、不得意なものは先送りする悪い癖が祟り、歯の痛みが我慢できなくなってしまいます。

一輝は、鮫島の紹介で歯科クリニックを受診します。

診察に当たった水本育美院長(榮倉奈々)は、一方的に話したり、診察の時間を忘れてしまったりする一輝に、いら立ちを募らせ、ついに「常識っていうものがないんですか?」とキツイ一言を浴びせてしまいます。

我に返って、診察室から逃げ出した一輝を捕まえて謝罪する育美なのでした・・・

一輝の歯はだいぶ悪くなっているようで、抜歯が必要だと育美に言われて、戸惑う一輝なのでした。

気持ちはわかるが、ダメになったものはダメなんだよ・・・

一輝はこの歯医者さんで出会った小学生の少年・宮本虹一(川口和空)と不思議なやり取りをしていました。

イソップ童話のウサギとカメの話で、どうしてカメは寝ているウサギを放っておいたのか・・・

一輝の授業のシマウマはどうして縞模様なのかと同様に、今まで真剣に考えたこともない話題ばかりです。

でも、それが返って新鮮で、このドラマは癒し系なのかなと思いました。

一輝には、祖父・義高(田中泯)と住み込みの家政婦・山田妙子(戸田恵子)がいます。

義高は一輝の一番の理解者で、山田さんはワガママや文句を聞いてくれる人です。

育美は付き合っている彼氏がいましたが、どうやら振られてしまった模様です。

一輝からも、ウサギとカメの物語なら、育美はウサギだと言われてしまい、追い打ちをかけるように、ウサギはカメを見下すために走っていると言われて、ショックを隠し切れないでいました。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

僕らは奇跡でできている (第1話/初回20分拡大・2018/10/9) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第1話/初回20分拡大『常識破りマイペース講師』の感想。 大学で動物行動学を教えるマイペースで変わり者の講師・一輝(高橋一生)は、生き物の不思議な生態に夢中。ある日、大学時代の恩師で一輝を講師に抜てきした教授・鮫島(小林薫)がアフリカから帰国し、研究室に現れる。鮫島は一輝と動物の話で盛り...

僕らは奇跡でできている 「常識破りマイペース講師」

今回の高橋一生は思いっきりの自由人。でも、その周囲に影響を与える、奔放で、やや変人キャラを、今が旬の、高橋一生人気に頼りすぎてるかなぁ、って感じ。駒の配置、というか発想としては面白いのですが、しばし様子見です。      (ストーリー)相河一輝(高橋一生)は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師。陶芸家でもある祖父の相河義高(田中泯)に見守られて育ち、今は住み込みの家政婦・山田...

僕らは奇跡でできている 第1話

「常識破りマイペース講師」内容動物行動学で大学の講師をする相河一輝(高橋一生)恩師の鮫島瞬(小林薫)に薦められ講師になったまでは良かったが、だがマイペースすぎて、事務長の熊野久志(阿南健治)からは、生徒の出席をとるようにと叱られてばかりいた。そんな一輝を、同じ研究室の樫野木聡(要潤)沼袋順平(児嶋一哉)は、変人扱い。。。しかし、その行動の突飛さや、住み込みの家政婦・山田妙子(戸田恵子)がいる...

僕らは奇跡でできている #01

『常識破りマイペース講師』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天